ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > 綺麗も健康も手に入れて笑顔になれる店作り【ゲットレディー福山本店】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2018.4.21

綺麗も健康も手に入れて笑顔になれる店作り【ゲットレディー福山本店】



ゲットレディー福山本店
ダイエットセラピスト
岩沢 万理子 さん(21)


ゲットレディーで学びたい
 一昨年10月、10代でゲットレディーのスタッフとなった岩沢さん。「福島産、新潟育ち、現在福山で販売中!」と出身地をお米風に明るく表現してくれた。どんな縁で福山へ?と尋ねると「母が新潟で耳つぼダイエットのサロンを経営しているので、一緒に働く前に、全国的に有名なゲットレディーで学びたくて。オーナーの三宅先生を頼ってきました」とのこと。
 スタートから1年半、技術力を高めながら「接客時の気遣いや悩みを相談される側の心配りも教わっています。そうした先生や先輩方の細かい積み重ねがあって、14年でこれだけ支持されているんだと感じます」
 


小学生から70代まで
 4月14日にその14周年を迎え、お得なキャンペーンも展開中のゲットレディー。これまでに10㎏以上の減量成功者1500人、20㎏以上800人、利用者の総減量脂肪量は2万4千800㎏以上というから驚きだ。
 成功のカギは、体重をしっかり落とす耳つぼダイエットと、リンパやセルライトに働きかけて綺麗なラインチームプレー復活に意気込み
 からあげ専門店としてオープンから5周年。「ばんぶの新たな進化と挑戦」を目標に、この春入社した小川さんは、イベント出店など店舗外の事業全般を担う。ただ、全くのニューフェイスというわけではなく、福山ばら祭や福山夏まつりへの出店では、欠かすことなく参加し応援してきた。
 同店の鴫谷オーナーとは、おかやま山陽高校野球部のチームメイトだった頃からの縁。オーナーが主将で捕手、小川さんは副主将で1塁手を務め、「ときにはバッテリーを組むこともありました。寮生活で、野球以外も一緒でしたね」と振り返る。 卒業後の仕事は別の道を歩み、小川さんは実家の経営する公共工事等に関わる会社に主軸を置きながら、つながってきた。会社を継ぐことも考えたが、「親も”鴫谷さんとなら”と賛成してくれました。これからは、ばんぶ一筋。10数年ぶりにチーム復活の気持ちです」と意気込んでいる。6種のからあげに、仕出し御膳
 ばんぶのからあげは、地鶏を秘伝のタレに2日間じっくり漬け込んだを作るというメディセルを中心に、お客様の〈綺麗〉と〈健康〉への願いをしっかり聞き、適切なメニューを提供すること。結果、岩沢さんは、からだと心と生活が変わる瞬間を何度も目にしてきた。「おしゃれをしたい! 膝がラクになった!と喜ばれるお客様を見ると、本当に嬉しいです」。反対に自己流のダイエットで苦しむ人には「小学生から70代まで通うこのサロ
ンなら、安全で健康的に美しくなれます!と声をかけたくなる」という。



私がお客様として来たい店
 「気候も人も温かい福山が大好き」。初めての帰省で、福山駅行だと思って乗ったバスが神辺支所の近くへ着き、呆然としていた大晦日、見ず知らずの人が駅まで案内してくれた経験が忘れられないという。その帰省のたびに母娘の新しい絆も強くなるそうで「同じ仕事を志す同士みたいです。語り合い高め合う関係になってきました。でも…」と少し間をおいて「福山の人がうらやましいです」とつぶやいた。「その理由は、ゲットレディーが近いから。私みたいに働きたい人も歓迎してもらえて、お客様にとっては最高の結果が約束された場所だからです」。はるばる新潟から来た岩沢さんには、その価値が特によくわかるようだ。「ここにお客様として来てみたいです。きっと笑顔になれるはず。そして、いつか私もそんなお店を作りたいです!」と想い描いている。



===============
ゲットレディー福ふくやまほんてん山本店
福山市南蔵王町5-19-2    TEL:084-971-7117

Human Close Up 顔

◎この記事を書いたのは




美味しい肉の店
バスツアーのご案内