ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > 期待以上、ワントーン上の喜びを【one tone hair】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2018.3.28

期待以上、ワントーン上の喜びを【one tone hair】



one tone hair(ワントーンヘアー)
プレイングマネージャー
鈩谷 政徳 さん


髪は隠せない裸のパーツ
 「髪は、化粧でも服でも隠すことが出来ない裸の部分です。繊細なパーツなので、特にツヤと自宅での再現性にこだわっています」と今月オープンした「ワントーンヘアー」プレイングマネージャーの鈩谷さん。一番のオススメはオーガニックカラーで「絶対に輝きますよ」と自信を持っている。
 中学生の頃からヘアスタイルに大きな興味を抱いて美容師を志した鈩谷さん。免許を取得して腕を磨き続け、このたび、痩身に抜群の実績を持つ「ゲットレディー」の三宅オーナーから、GETグループ美容部門責任者として抜擢された。珍しい苗字…と思っていたら「庄原の出身。〝タタラ〟でいいですよ。〝となりのタタラ〟みたいな感じで覚えて」。誰かに似てる…と口にすると、「ヒロミでしょ。よく言われる」と察して、あっという間に初対面の緊張を和らげてくれた。一緒に働く人達もきっと楽しいだろう。「若いスタッフを積極的に育てたいので、やる気のある人はどんどん来て欲しい」とも語る。
 


プチプラで高い技術を提供
 「店名には、ワンランク上という意味を込めました」。全体カラー+カットで4千860円という安い料金で小まめに通えるため、ワントーン上のオシャレが気軽に楽しめると、早くも話題を呼んでいる。年中無休、9時〜23時までの営業も、仕事帰りの人を中心に喜ばれている。
 しかし〝料金が安いから〟という理由で初めて扉を開けた人は、驚くに違いない。50坪もの店内に、ゆったりと8席が設けられた贅沢な空間が待っているから。技術に関しても「期待以上の仕事で応え、お客様の声もワントーンアップするほど喜んでいただきたい」と力を注ぐ。〝思い通りの髪型に大満足。手際もスマートで、話も楽しくてスタイリストさん最高!〟といった声が早くも集まり始めた。



自らもワントーン上をめざす
 「髪は自分らしさを表現し、気分も変えてくれるもの。ほんの数ミリの違いに左右されるので、シンプルだけど奥深いですね。これからも、お客様の〝なりたい〟を叶えながら、また来てもらえる店作りを目指します」と展望する鈩谷さん。基本はぶれずに、時流に合わせた目標をクリアし続けることを自らに課す。「クリアしたら、次からはできて当たり前のことになるので、その当たり前のレベルをどこまで上げられるか挑戦を続けたい」と語る。休日は、御朱印帳を手に寺社を巡って自分を振り返るきっかけにしながら、鈩谷さん自身もワントーンアップを志している。



===============
one tone hair(ワントーンヘアー)
福山市南手城町3-11-23   TEL:084-982-7117


歓送迎会・女子会特集
バスツアーのご案内