ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >レストラン・グルメ > 洋食 >
 

リストランテ クラブヴィアージュ 福山

084-932-6276


2018.2.16

コスパ◎!ランチもディナーも、気軽にゆったり楽しめるクラブヴィアージュ

福山市西町にある、『リストランテ クラブ ヴィアージュ 福山』。

ウェディングパーク『セントヴァレンタイン』の敷地内にあるこのレストランは、福山駅から徒歩5分、式場の北側に位置する。(写真右端)


噴水の横側が、クラブヴィアージュの入り口。



シェフこだわりの旬の料理を、意外とリーズナブルに、気軽に楽しむことのできるこのお店に、今日は取材に来させてもらった。


店内に入ると、目の前には大きなオープンキッチン。
シェフが料理している姿も見える開放的なキッチンから、出来立ての料理を提供してくれる。


広々とした開放的な店内は、テーブル席と、奥には個室も完備。

テーブルを繋げると、パーティや2次会も対応できそう。



クラブヴィアージュのランチは、コストパフォーマンスが抜群に良いことで、特に女性から絶大な支持を得ている。
一見、お高いマダムとか、お偉いさんとかばっかりが来てそう…と思われがちだが
意外にカジュアルに、そしてリーズナブルに楽しめるというのが、ここの魅力だ。

中でも一番人気と言われているのが、時期ごとに替わる『スペシャルランチ』(2,500円/税別)。



菜の花とアンチョビのアーリオオーリオ


サクサクしたシラウオのフリットの食感とともに楽しめる。
花びらのように巻いてあるのはスペイン産ハモンセラーノ生ハムだ。



本日のスープに続き


お魚料理はホウボウとアサリの白ワインソース。


ホウボウって魚はあまり知られてないけど、歯ごたえと独特の旨味のある、実は高級魚なんだそう。



お肉はなんと、牛フィレ肉。




柔らかく肉の旨味が堪能できるフィレに相性ぴったりのソースは、
ごぼうのソースだ。付け合わせの野菜の味もしっかり引き立てる。

焼きたてパンにつけても美味しい。



最後にはちゃんと


本日のドルチェとアフタードリンク付き。



その時期一番美味しい旬の食材をふんだんに使うため、コース内容は毎月替わる。いつ来てもわくわくする内容とこのコストパフォーマンスの良さは、常連さんも飽きさせない。



ランチは他にも『9種盛りオードブルプレートランチセット』(1,400円〜1,500円/税別)も、登場以来絶大な人気を誇っている。


女子のココロを虜にする、“美味しいものを少しずつ、多種類”なオードブルプレートに
メインは、パスタ・ピッツァ・お魚料理・お肉料理 の中から選んでセットできる。


ボリュームもほしくて、いろいろ楽しみたい人にはおすすめだ。


2月は、期間限定で、オードブルプレートの代わりに『特製 洋風恵方巻き』にすることもできる。


ここでしか食べることのできない、福を呼ぶ逸品♪




ふらっと仕事の合間にも来れそうだし、女子会やカップル、家族でも◎。



ディナーも気軽に楽しめるものから、記念日やお祝いに相応しいスペシャルなコースまで多彩にラインナップされている。



リーズナブルで一番人気が高いのは『セルヴィジオ コース』(3,000円/税別)


最初に運ばれてきたのは、ひとつひとつが美味しい、季節のオードブルの盛り合わせ。


最初のひと皿が、胸を高鳴らせる。



本日の特製ミニスープのあとは、
ハーフパスタ。


アルデンテに仕上げられたクラブヴィアージュのパスタは男女問わず定評がある。


3種のソースから選ぶことができる。

大きなアサリとオイルソースをたっぷり絡ませていただこう。




そしてメインは旬の魚料理or鶏肉料理or豚肉料理をチョイス。



この日は、ふっくらジューシーに焼きあがった豚肉をマスタードソースで。



焼きたてパンと、パティシエからの甘い贈り物とアフタードリンクまで付いている。



こんなに付いて、3,000円!?


そう。


誰もが120%満足できる、クラブヴィアージュならではのコース。



3,000円のコースはこれだけじゃない。


“この時期だけの 特別”
をいつでも用意してくれるのがこのお店。

2月の“特別”は
バレンタイン スペシャルディナー。




前菜からスープ、お魚料理まで、可愛らしいハート仕様。



ハートの中身は、
キラキラした宝石みたい。



想いを伝えるのは、どうやらチョコレートだけではないらしい。


可愛すぎて、2回目は女子会でもリピートしたくなる。


お肉は牛フィレ ヴァンルージュソース。



3,000円でフルコース、しかも牛フィレ肉がメインで味わえるコースは
正直福山では見たことがない。


最後のドルチェまで、熱いハートが込められている。



2月だけじゃなく、想いを伝えたい時に、この仕様にして欲しい!って思うくらい
見た目も味も、最高!!




ちょっぴり贅沢に優雅にランチ…

気の知れた仲間とわいわいパーティ…

カップルや家族で、特別な時間を…


クラブヴィアージュは、どんなシーンも、最高の料理とおもてなしで演出してくれる。




帰り際、ショーケースの中に並ぶチョコレートを発見。


全16種類。
毎年2月は予約で完売するものも多いほど人気がある。

4個入り800円〜  で
好きなチョコレートを選ぶことができるそうだ。


食事のついでに購入できるのも嬉しい★




大切な人を、もっと大切にできる場所。


誰かを連れて来ても、こっそり教えてあげても
きっと喜ばれるに違いない。






編集部厳選こだわりラーメン
Shop Data

店名:リストランテ クラブヴィアージュ 福山(リストランテ クラブヴィアージュ ふくやま)HP

TEL:084-932-6276

住所:福山市西町2-7-1

交通:福山駅北口から徒歩5分、セントヴァレンタイン内

営業時間:11:30〜14:30(L.O13:30)、17:30〜21:30(L.O20:30)

定休日:火曜

カード:VISA・JCB・AMERICAN EXPRESS・Diners

個室:個室有り

席数:通常営業時46席・パーティ利用時50席

貸切:20名様から

駐車場:有り

禁煙分煙:店内禁煙、喫煙場所あり。

 

FacebookInstagram

Pick UP!
バスツアーのご案内