ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >からだメンテ > リラクゼーション >
 

シンプルヨーガ

084-931-2470


2018.2.13

「あのね、身体がすごくやわらかくなるんだよ!」



引っ込み思案で、運動が苦手だった娘、チハル。


ピアノを習わせても発表会になると、お腹が痛くなり上手に弾けなくなっていた。

スイミングも、しんどかったね。ピアノも続かなかったし・・。

次々と目標があって、クリアしても嬉しそうな顔、してなかったチハル。


でも
小学校3年生の時に

『テレビでみて面白そうだったから、ヨガやってみたい!』
って寝る前に話してくれた。


そして、家から近かったから、ここ、シンプルヨーガさんに体験にきた。


はじめて体験に行ったチハルは、少し不安そうに、度々ママの方を見ていた。


準備運動から始まり、いろんな動きやポーズをとっていく。

――こうかな?あってるかな?できてるのかな?

って、最初は先生の反応ばかりが気になる。



からだを使って、倒したり、反らしたり、ひねったり、バランスのポーズをしたり。






自分と向き合って、集中。
身体をしなやかに動かしながら、

ポーズだけじゃなく、呼吸の方法や集中の仕方を教えてもらってる。










瞑想の時間もある。

普段ではあまりない、対自分の時間だ。





初めてのお友達とも、並んでいっしょにがんばってる。

 


ふたりでするポーズも息を合わせて。


表情も真剣だ。


1時間の体験はあっという間に終わった。


どこかスッキリした表情のチハル。







それから一年。楽しく通ってるチハル。


『あのね、身体がすごく柔らかくなったんだよ』

『立ちブリッジもできるようになった!』

『学校の友達にも、すごい!ってほめられたんよ』




最近の会話は、ヨガ中心。


『目標はね、180度のかいきゃくなんだよ!』




たくさんいろんなことを覚えながら
でも、チハル的には“覚えていってる”という感覚よりも、“楽しくポーズしてる”って感覚なんだろうな。



『瞑想してから、宿題がパッと終わるようになったよ』

『なんかね、集中できるようになったよ』

「鼻でね息を強く吸ったり吐いたりするんだよ」


そういえば、最近風邪もひかなくなったね。


今までと違って、やめたいとかしんどいってことは言わなかった。


明らかに、1年前の顔つきとは違うチハル。


心なしか、自分に“自信”ももつことができている。

苦手だった体育も少しずつ克服。


体幹が鍛えられるから、芯からしっかりと体力もついてきてる感じなのかな。




『チハルね、学校のテストの前は、先生に教えてもらった方法で、まず集中するんよ。これはおすすめ!』と、家族みんなに教えてくれる。


自分の気持ちをコントロールしたり、精神を安定したりできるようになった。


できることや楽しいことが少しずつ、増えて
引っ込み思案も解消されてきたのかな。



『ママ、チハルすごくたのしいことを見つけられたと思う!』


良かったね!

チハルのその視線の先にはきっともっと楽しいことが待ってるよ!

 


※写真はイメージです。


忘新年会特集2018→2019
Shop Data

店名:シンプルヨーガ(しんぷるよーが)HP

TEL:084-931-2470

住所:福山市城見町1-1-1 ウチダビル5F

交通:福山駅北口のファミリーマート東側、ウチダビル5階

営業時間:10:30~21:00

定休日:月曜日、祝日、29日・30日・31日(5週目)

カード:

駐車場:ランドパーキング福山駅前第2駐車場をご利用ください。受講時間分の無料チケットを差し上げます。

 



Pick UP!
バスツアーのご案内