ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >からだメンテ > リラクゼーション >
 

ボディケアサポートSmile‐スマイル‐

084-953-3873


2017.12.6

疲れた心と身体をリセット!癒しのボディケアに、新痩身メニューも登場。

私がいつも、疲れた時や肩こりで悩まされた時に、必ずいく場所がある。

多治米町にある、『ボディケアサポートSmile−スマイル−』だ。
場所は川口小学校の南の筋を西に。吉岡歯科さんの真向かいのコインランドリーの隣にある。

スマイルは、リラクゼーション協会認定スタッフが随時在籍していて、安心の施術を受けることができる。
受けてみると分かるが、心底からリラックスできる施術なのだ。


店内にはたくさんの観葉植物があり、ミニジャングルみたい。
木目調の床に、クリーム色の内装が、心を落ち着かせてくれる。




私がスマイルに行くタイミングは、実はいろいろある。

肩コリや腰痛で、「ココの痛みをどうにかして!」って時は、ボディケアを受ける。
服のまま施術をしてくれるので、仕事帰りや仕事の合間に気軽に受けに行くことができる。


全身をしっかりほぐしてくれ、指圧も自分の好みやその日の疲れ具合に合わせてくれるので嬉しい。



ふぅ〜。

この時間で身体も心も充電される。


肩が痛いと、正直仕事も集中できないし、なんだかイライラするし。
自分で体操とかストレッチとかしてみるけど、なんだかいまいちスッキリしない。

そんな時に私に必要なのが、この、スマイルのケアなんだ。


「脚がむくんで辛い…」「手足が冷える」って時は、
リフレクソロジー(足ツボ)やハンドケアを受ける。



足ツボは20分初回1,580円という手頃さで、反射区をくまなく刺激してくれるので、たった20分、しかも足ツボだけなのに身体もスッキリする。
最初受けた時は、疲れが溜まった足裏を刺激されるのがピリピリと痛くて…。
でも終わった後のすっきり感と感動は今でも覚えてる。


40分のコースだとふくらはぎもしっかりリンパを流してくれる。
帰る頃には、履いてきた靴がゆるゆるに感じるほど。


ハンドケアも同じように反射区を刺激。


普段疲れを感じにくい“手”。
私も最初は「手!?…気持ちいいだろうけど、手のマッサージだけでお金払うのはもったいない気が…」って思ってた。

でも違う。
ハンドケア、侮ることなかれだ。


手って、意外と疲れが溜まってる。施術をしてもらうと、凝ってる感がじわじわくる。
手にも反射区があるから、そこの刺激で全身が楽になるわけで。
全身のだるさ?倦怠感?がスッと楽になり、途中は落ちてしまうほどの眠気がする気持ち良さ。ハンドをやってもらう日は、しっかりと眠れる。

ボディと組み合わせる時もあるが、ハンドや足ツボだけってのも、気に入っている。


いつも私を癒して、また仕事頑張ろう♪って気分にさせてくれる。



そんなスマイルに、なんと新しい痩身マシン「キャビリポ DEX−V」が登場した。
今まで痩身のエステは受けたことがなかったけど、
“結構効果がすごい!”っていう噂を聞いて、
最近気になるお腹をどうにかしたいと思った。


キャビリポは超音波の力でセルライトを乳化して老廃物として流すという仕組み。
そのキャビリポに更に吸引やEMS、LED、モーター付きローラーの4大機能が追加され、キャビの出力レベルもノーマルタイプと比べて約1,6倍アップしたのがキャビリポDEX−Vらしい。


今回は初めてなので、とりあえず15分のお試し。


まずはジェルを塗って、キャビテーションの超音波を当てる。
超音波がたまに骨に響いた時に音がするくらいで、あとは温かい機械が肌の上を滑っている感じ。


その後はいよいよ4大機能のDEX−V。


乳化した脂肪を効率よくリンパや静脈へ流すための吸引をしながら
LEDでコラーゲン生成を促しながら
モーター付きローラーで脂肪を揉みほぐしながら
EMSで筋肉に刺激を与える。

4つの施術が同時に行われていて、すごい感触だ。


最初は少し刺激が強かったので、レベルを下げてもらうことに。
何段階かレベルがあるので調整もしてもらえる。
慣れてきたら少しずつあげていく。


本当に脂肪がぐるぐる動いている感じで
今までに体験したことのない感覚だった。
ウエストから下腹部までくまなく脂肪にアプローチ。




機械の施術が終わったら、ハンドトリートメント。
熟練の手技で柔らかくなった脂肪を更に流していく。

最後にホットタオルで綺麗に拭き取りをして終わりだ。


1回の施術のビフォーアフターはこんな感じ!



反り腰な私は特に下腹部の脂肪が目立つが、
今回の施術で肋骨あたりに脂肪がスッキリして骨がくっきり見えるように。

ウエストもキュッと引き締まっている!!

座った時に気になる、“乗っかり脂肪”も、だいぶ流れて変化があるのが分かる。



たった1回ですごい変化で正直驚いた。
鏡を見て思わず笑顔に。


水分をしっかり摂ると今日流した老廃物がしっかり排出されるそうなので、2、3日はお水をたっぷり摂取。


気になるポッコリお腹も、解消されそうだ。


また、私の、スマイルの“お気に入り”がひとつ増えた。


疲れをとって、痛みをとって、癒されて。
今度は理想のボディを目指して。


私の最高のメンテナンス場所はやっぱり Smile!!



Winter illumination 2017
Shop Data

店名:ボディケアサポートSmile‐スマイル‐(ぼでぃけあさぽーとすまいる)

TEL:084-953-3873

住所:福山市多治米町2-11-10

交通:川口小学校の南の道を西に数メートル。スーパードラッグひまわりさんの斜め向かい

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜

カード:VISA、MASTER(但し条件あり)

駐車場:有り

 



Pick UP!
バスツアーのご案内