ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > 異業種リレーの『わ』 > 異業種リレーの「わ」No.598 ボーテ・ルフラ オーナー 歌 智美さん
異業種リレーの『わ』

特集・読み物


2017.11.16

異業種リレーの「わ」No.598 ボーテ・ルフラ オーナー 歌 智美さん


今回は、「マチモトローズファーム」代表、町本 康輔さんのご紹介により、「ボーテ・ルフラ(福山市久松台2-2-24 TEL.090-3960-3984)」オーナー、歌智美さんに登場願いました。

 

美 音 輝 3つの挑戦

 

…エステティシャンとして
 店名のボーテ・ルフラには「美と修復」「もう一度美を磨く」という意味があります。短期間で目標・理想の体型になってもらうことを目的に、自宅でエステサロンを開業しています。自律神経マッサージや美容機器を使った痩身を中心にお客様一人ひとりに対応した最適なメニューで、30~70代までの幅広い年代の女性を中心にご利用いただいています。
 スーパーフードアドバイザーの資格を取り、活性酸素を抑えることの大切さや、抗酸化物質の必要性などのアドバイスで内側からの「美」も導きます。水分の摂り方や食事の食べ順によっても、エステの効果を維持しやすくなるので、月に1回の来店ペースでも理想の体型を維持し続けられるお手伝いができればと思っています。
 私は18歳の時、食生活の乱れで10㎏太りました。さまざまなダイエット方法を試したものの効果がなく、興味があったエステに入会するも、私には効果がなく…。諦めかけていた20歳の時、エステで痩せることができた友人から紹介されたお店に行ったところ、それは、美容機器の使い方を教え自分自身にする〝ホームエステ〟というものでした。周りの目を気にせず、いつでも気軽にできるのが私には良かったのかもしれません。理想の体型に近づく実感ができたことと、お店のやり方に感動したことで、東京の大学卒業後はそのエステ店に就職し、「人にも痩せる実感と喜びを伝えたい」という想いを持って働いていました。
 26歳の時夫の転勤で福山に戻り、子育てをしながらネイルを学んだ時期もありましたが、やっぱりエステで人を喜ばせたい!!と感じて、29歳から再度勉強をした後、2年6ヵ月かけてお客様に納得していただけるメニューを完成させて、4年前にオープンしました。


…我龍のマネージャーとして
 息子が太鼓ユニット「我龍」に和太鼓を習っていた縁で、メンバーがエステを受けに通ってくれるようになりました。ある時、東京にいる私の友人から我龍をイベントに呼びたいと相談され、仲介役になったことがキッカケで、5年前から我龍のマネージャーも始めることになりました。
 昔から英語が好きで、中学・高校・大学でそれぞれ海外へホームステイや遊びに行った経験が、年々増えている海外公演依頼に活かせているかと思います。和太鼓の魅力、ドラムとの融合の素晴らしさを国内だけではなく、海外にも伝えていきたいと思い活動しています。  最初はお手伝い感覚でしたが、東京オリンピックに我龍を!!これがマネージャーとしての目標です。


…家族に支えられて
 2年前、女性発信で女性が主役の「funi*funi」というイベントをスタートさせました。「食・美・智・癒・縁→輝」をテーマに、美容のことや雑貨販売などがあり、親子で楽しめる内容です。出展者それぞれのこだわりや熱い想いを伝え、参加者と一緒に喜んでもらえるイベントになればと思っています。半年に一度のペースで福山を中心に、東京、倉敷で開催しています。福山での開催が来月に決まり、来年春には大阪で初めての開催も計画しています。ゆくゆくはニューヨークや海外で開催することを目標にしています。
 ボーテ・ルフラの方では、いつかは店舗を構えて、多くの女性に喜んでもらえるエステの提供をしていくことが、目標です。
 自宅で開業することと、3人の子育てをしながらでも働きやすい環境作りに理解と協力をしてくれて、時には、お客様に提供する前の施術方法の実験台にもなってくれる夫と、さまざまな仕事に挑戦する私を応援してくれる家族にはとても感謝しています。これからも家族と過ごす時間を一番に考え、挑戦を続けていきます。


Winter illumination 2017
バスツアーのご案内