ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > 新スタイルのダイエットを提案【GETグループ マイ・スリムレディー】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2017.11.9

新スタイルのダイエットを提案【GETグループ マイ・スリムレディー】



GETグループ
マイ・スリムレディー
店長
橋本 実樹 さん(28)


好きなことを仕事にと思い転職
 10月19日、船町にオープンした、ダイエットの専門サロン「マイ・スリムレディー」で店長を務める橋本さん。初めて就いた仕事はブライダル関連でエステは利用するほうだった。「肌が弱いのが悩みで、当時は少し年上に見られがちでした。エステに行く度に自分が変わっていくのが嬉しくて、これを仕事にしてみたいと思ってはいたのですが、趣味と仕事は違うのかなという気持ちもありました」。数年間迷い続けて、「挑戦してみるなら若いうち」と決めて転職した。GETグループへは学生時代の先輩がお客様だったという縁があり、25歳からゲットレディー本店で勤めた。
 


健康管理と痩身と整骨のコラボ    
 バスケにバレー・陸上・テニス・ダンス・…「スポーツは、ストレス発散法のひとつ」と言う橋本さんだが、体重に比べて筋肉量が少なく、体脂肪率が高いことが勤め始めてからわかったそう。「太っているかどうかは体重だけではないんですよね。自分の体で気付いて猛勉強しました」。予防医学と健康寿命を延ばすスペシャリストといわれる健康管理士 (日本成人病予防協会)認定も取得した。知識に裏付けられた丁寧なカウンセリングをしながら〈耳ツボダイエット〉や、贅肉や脂肪に吸引とローリングでアプローチする話題の〈メディセル〉、一生変わることのない情報から導く〈DNA解析ダイエット〉など、個々に合う方法を提案している。
 そして本店・直営店とは違うスタイルになる、鍼灸整骨院併設型のグループ1号店「マイ・スリムレディー」を任された。早ければ今月にも、ダイエットと整骨院の新たなコラボメニューをスタートさせる。「脂肪や贅肉を減らしたり、食事のアドバイスをしたりはできても、骨や関節へのアプローチは難しかったので。新しい挑戦で花を咲かせたい」と意気込む。



最も居心地の良い存在に  
 休日も勉強会に積極的に参加し、プライベートな時間が少ない中でも月に一度は、自分へのご褒美時間を確保。「旅行や食事会、スポーツでリフレッシュして、お客様と向き合っています」。店を任されたことで、今まで以上にお客様を幸せにしたいという思いが強くなったと言い「その人にとって、妹であり、娘であり、友人であり…一番居心地のよい存在として寄り添っていきたいと思っています。今までいろんなダイエットを試した人にも、その方にあった痩せ方を提案するので、ぜひ一度おいでください」と呼びかけている。



===============
GETグループ マイ・スリムレディー
福山市船町6-16    ☎084-931-0390


忘新年会特集2017~2018
バスツアーのご案内