ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >レストラン・グルメ > イタリアン >
 

モンドヴィーノソシアルクラブ

084-982-7945


2017.11.2

新登場のプレミアムハンバーグ! とろ〜りチーズフォンデュと共に


私の最近のお気に入りのお店『モンドヴィーノ ソシアルクラブ』。
誰を連れて行っても大抵感動し、喜ばれる、とっておきのイタリアンのお店だ。


シェフこだわりのお料理がどれも美味しいのはもちろん、
美しい景観、落ち着ける空間、そしておもてなしと、洗練されたサービスがある。

ここ、モンドヴィーノで新しいランチメニューが登場したと聞き
いつもの女子会メンバーで食べに来た。

“すごいハンバーグがあるらしい”

そんな噂で、みんなワクワクを抑えられない様子だ。



いつ来ても胸を高鳴らせてくれる店内。


早速、新登場の『ハンバーグセット』を注文。
いつもはバラバラなチョイスをする私たちも、今回だけは4人ともハンバーグだ(笑)



最初にでてきたグリーンサラダとスープ。



今日はパンプキンのスープだ。
素材の甘みがたっぷりで、濃厚で美味しい。

「やっぱりここは違うね〜」って、すでにテンションの高い私たち。



そしてお待ちかねのメイン、
プレミアムハンバーグ が登場!!


ココット皿の中で色とりどりの野菜たちに囲まれている。
結構厚みがあり、 ボリューミーだ。



ん?


一緒にやってきたのは、こちら。




チーズフォンデュ・・・??

そう。
このプレミアムハンバーグは、最初はそのままデミグラスソースで、後からチーズフォンデュにつけて頂く、なんとも贅沢なスタイルなのだ。


早速、ハンバーグを切ると、中から肉汁が溢れ出す。


ひと口食べると、今まで自分の記憶の中にあったハンバーグを確実に上回る美味しさが口いっぱいに広がる。

肉肉しい、旨味たっぷりのジューシーな味わい。


このハンバーグの“プレミアム”は食べ方だけじゃない。

和牛など厳選された3種類の牛肉と瀬戸のもち豚、イタリア産グアンチャーレ(豚ほほ肉の塩漬け)を絶妙な比率でブレンド。
ソースはフォン・ド・ヴォーと呼ばれる牛の骨や筋を煮込んだソースに、赤ワイン、8種類のお野菜で仕上げられた、シェフ特製のデミグラスソースだ。



素材ひとつひとつにこだわり、研究を重ねて、やっと出来上がった
他に類を見ない美味しさのハンバーグ。

ひと口で、4人とも目が大きく開いて、次の瞬間笑顔がこぼれた理由がよく分かった。



チーズにもたっぷりとフォンデュしていただく。


濃厚なチーズは、ハンバーグに相性ぴったりで、なんとも言えない幸福感…。


このチーズもかなりこだわっているらしく、
いろんな種類のチーズをオリジナルでブレンド。

だからこそ、この濃厚さが表現できるのだ。



チーズが乗っているわけではなく、中に入っているわけでもない。
フォンデュという新しいカタチのチーズ×ハンバーグ。


付け合わせのお野菜や自家製パンをチーズにつけてもいい。


最後は、デザートとコーヒーor紅茶 付き。


このコース仕立てのハンバーグセットは3,240円。



プレミアムハンバーグで、幸せなひとときを過ごせたランチタイム。

これはリピート間違いなしだ。



そうそう、モンドヴィーノではもうひとつ新しいメニューが増えたのだとか。

夜のメニューらしいが、
『ハッピーアワーセット』が登場した。

なんと、パスタセット(サラダ・スープ・自家製パン付き)を1,800円で提供してくれる。


曜日は金、土、祝日以外(つまり火〜木曜、日曜限定)のメニューで
時間は17:30〜19:00までに来店。ご利用は21:00までという条件で楽しめる。


個室は不可で、お子様は8歳以上。曜日と時間限定だが、かなりコスパが良い!!

この時間に来れる方はラッキー♪

季節のジェラートは+200円


コーヒーor紅茶のアフタードリンクも+200円でつけられるので
合計2,200円で、本格的なパスタコースにもできちゃう。

メインのパスタは季節によって変わり、4種類からえらぶことができるのだそう。




早速、夜の女子会の予定を立てる私たち。


ハッピーな楽しみがひとつ増えた★








忘新年会特集2017~2018
Shop Data

店名:モンドヴィーノソシアルクラブ(もんどゔぃーの そしある くらぶ)HP

TEL:084-982-7945

住所:福山市南手城町2-14-23

交通:ビッグウッド福山店さん隣

営業時間:ランチ
11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー
17:30~23:00(L.O 22:00)、日・祝は ~21:30(L.O 20:30)

定休日:毎週月曜日

カード:JCB、AMEX、Diners

個室:有り

席数:テーブル席12席、カウンター席10席、個室(6名~8名)2部屋、(2名~4名)2部屋

貸切:応相談

駐車場:有り(5台)

禁煙分煙:分煙 フロア禁煙、個室喫煙可

 

FacebookInstagram

Pick UP!
バスツアーのご案内