ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >レストラン・グルメ > 焼肉・韓国料理 >
 

焼肉・冷麺 てんすい

084-921-9189


2017.10.30

炭火焼肉と冷麺が最高!忘新年会もてんすいで決まり♪


福山市昭和町に、私の大好きな焼肉屋さんがある。

場所は住吉スクエアの道路を挟んで斜め左側。


『焼肉・冷麺  てんすい』だ。



ご家族でされているアットホームな雰囲気のお店だが、店内はカウンター、テーブル席、奥の座敷と広いスペースがあり、様々なシーンで利用できる。



店内も厨房もすごく綺麗で、いつも清潔感のあるてんすいには、仕事帰りのサラリーマンから、カップル、家族、若い女性グループ、年配の夫婦など実に幅広い世代のお客さんが訪れている。


営業時間が長く、遅い時間までやっている為、私の仕事終わり(22時頃)からでもゆっくりと食事ができる、魅力的なお店だ。


そして、なんと言ってもてんすいのお肉は、最高に美味しい。
なおかつ、価格がリーズナブルで、普段使いでも通えるお店なのだ。


黒毛和牛を中心としたお肉を、七輪の炭火で焼いていただくスタイル。
オーナー曰く、この“炭火”が、お肉をさらに美味しくするらしい。

今日は、そんなてんすいのおすすめの逸品たちを紹介しよう。(私好み)


まず最初に頼みたいのは、なんと言ってもキムチ!!


多分、てんすいファンはみんな毎回頼んでいる(笑)

てんすいのキムチは、本場韓国のオモニ(韓国語で母親の意味)の味を頑なに守り続けた、自家製のキムチ。誰もがやみつきになる味なのだ。


そしてみんなでシェアしたい『てんすいサラダ(580円)』。


ごま油と韓国のりがアクセントになった少しピリッとした味わいのオリジナルチョレギサラダ。お肉と合わせても美味しい★



次は、噛めば噛むほど味が出てくる『厚切りタン塩(1,500円)』


タン塩独特の食感に加え、厚みもあるので食べ応え満点。
薄いタンがお好みの方には、『タン塩(1,080円)』もオススメ。

タン塩、上タン塩、厚切りタン塩、霜降りタン…と種類も豊富で、ご予算や好みに合わせてチョイスできるのが嬉しい。



このお店自慢の料理の一つ、“炙り焼きシリーズ”の『ねぎ塩カルビ(980円)』も外せない逸品。

私が以前取材に来た時に、試しに食べさせてもらったのがキッカケで、思わずハマってしまったメニューだ。
薄いカルビをさっと炙り、ネギを包んでレモンを3滴。
口の中で、レモンの風味とネギの香り、肉の旨味が一気に広がる絶品料理。
とろけるジューシーさがあるが、意外とさっぱりと食べられる。


次に紹介したいお肉は、『上ハラミ[限定](1,500円)』。

普通の『ハラミ(980円)』も美味しいが、もし出会えたら上ハラミを食べてみよう。
数量限定なのでない時もあるが、ここの上ハラミは最高!!
肉厚なのにヘルシーで柔らかく、いくらでも食べれそう♪
実は私の一番のお気に入り。



そして、てんすい自慢の、『特選盛合せ[3種](3,500円)』。


肉を愛するオーナーが、日替わりで、その日最高の特選肉を3種選んで出してくれる。
どのお肉も鮮度抜群でレベルの高い、美味しいお肉ばかり。
どんなお肉に出会えるかは、行ってからのお楽しみ♪
てんすいへ来たら、是非一度は食べて頂きたいメニューだ。


最後に、てんすいの第2の名物『韓国冷麺(800円)』だ。


どれだけたくさんお肉を食べても、締めには外せない。
麺にはコシがしっかりあって、澄んだスープが特徴。
麺とスープ、具材がいい具合に絡み、どんどん箸が進んでしまう…

冷麺と言えば夏のイメージだが、てんすいの冷麺は冬でも食べられる。年中通してファンは多く、これを目当てに来店される方も少なくない。
もう少し辛さが欲しい方は、『辛冷麺(1・2・3辛から選べる)』もあり、幅広い方に食べてもらいたい一品だ。





他にも、ファミリーや団体向けのセットメニューや宴会コースもあり、
忘年会や歓送迎会におすすめな宴会コースの中には、3,500円のコースと『贅沢宴会コース(5,500円)』があり、各コースに1,500円プラスで飲み放題もつけられる。
人気のメニューが贅沢に盛り込まれたお得なコースだ。



特に5,500円のコースは、『特選盛合せ3種』やデザートもつく。


ヒレや特選厚切りロースなどその日におすすめなワンランク上のお肉をコースでも味わえるのだ。


1月末までは“ぷれこを見た”の合言葉で、コースを予約すると『骨つきカルビ』をサービスでもらえる。


ジューシーで肉の旨味を堪能できるカルビは、骨をもってかぶりつこう!
3名につき1プレートもらえるので、宴会の時は是非♪



どんなシーンでも楽しめる、美味しい焼肉と冷麺のお店。


お気に入りの逸品を見つけに出かけてみては?








忘新年会特集2017~2018
Shop Data

店名:焼肉・冷麺 てんすい(やきにく れいめん てんすい)HP

TEL:084-921-9189

住所:福山市昭和町4-11

交通:福山駅より徒歩約10分

営業時間:18:00~翌2:00、祝日は~22:00

定休日:日曜日(祝日前の日曜は営業)

カード:利用可

個室:

席数:38席(カウンター4席、テーブル16席、座敷22席)

貸切:

駐車場:契約駐車場あり

禁煙分煙:全面喫煙可

 



Pick UP!
バスツアーのご案内