ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > とめぞうのお笑いコラム > 【vol.19】誕生日プレゼント
とめぞうのお笑いコラム

特集・読み物


2017.10.30

【vol.19】誕生日プレゼント



母の誕生日だった。

少し離れたところで独り暮らしをしている母。

プレゼントは旅行好きだからと思って、鳥取県の羽合温泉のホテルの宿泊券。

朝、家に行ってみるとそこは、もぬけの殻。電話やメールをしても反応はない。

仕方なくプレゼント置いて 仕事場に向かう。

やっと昼過ぎに母からメールが……。
「お母さんの誕生日プレゼントにって、陽子(妹)がハワイ(アメリカ)の旅行を計画してくれて、今二人でハワイ(アメリカ)におるわ。悪いけと1週間くらい帰らんから、家の中の植木に水やってくれる?」

羽合温泉は良いところ。でも、ハワイには………しかも、妹が。

へえへえ、喜んで水やりに家に行きますよ。宿泊券も回収せねばいけんから。

プレゼントは水やりです!


忘新年会特集2017~2018
バスツアーのご案内