ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >レストラン・グルメ > その他グルメ >
 

ミートショップ井上

084-941-0210


2017.11.15

美味しいからまた買いたくなる!鮮度と安心、ブランドにこだわった お肉屋さん





お肉ってどこで買いますか?
あたしは、もっぱら近所のスーパーでした。
美味しいお肉は外食で食べて、家ではお得さだけを重視して買っていました。

でも、今回伺った引野町にある ミートショップ井上のお肉を知って、食べて
概念が変わりました!!


美味しくて、スーパーよりお得なお肉がある。
記念日やお祝いの時に食べる、最高級のお肉も好きなグラムで買える。


その美味しいお肉たちを
ぜひ皆さんにも食べて欲しいので、ご紹介させて頂きます!


引野町の広大附属に向かって坂をのぼりきった右側にミートショップ井上はあります。





 

店内に入ると、大きなショーケースと綺麗な色のお肉に目を奪われます。


 


気になるポップを見つけました。


 


ここは宮崎牛と宮崎ブランドポーク、そして鶏肉も宮崎なんですね。

美味しいはずです!

宮崎牛は、日本一を2連覇獲得したことがある、有名なブランド牛。安心の和牛です。


まずは宮崎プランドポークからご紹介しましょう。





 


豚ロースです。

ここの宮崎ブランドポークは、新鮮な枝肉の状態で仕入れてお店ですぐに各ブロックに分けて店頭に並びます。そのタイムリーさが、おいしさの秘密なんですね。


骨切りしたあとのブロックを特別に見せていただきました。






 


一番上が 豚肩ロース
手前が豚ロース
右が豚バラです


豚ロースは、しゃぶしゃぶで頂きましょう。
甘さと驚くやわらかさが、とってもおいしいのです。


 


ミートショップ井上は、鶏肉も人気です。

 


唐揚げにも、美味しいです。

ほかにも、手羽先やとり足もあります。しかも、安い!

ちなみに我が家では、とり足を鍋にいれて、コーラだけを入れて

ひたすら煮る「コーラ煮とり足」が定番です。身もほろほろで、甘くて

さっとお醤油を入れると最高なんです。



さあ、いよいよ宮崎牛の出番になりました。



焼肉やBBQにも絶品のシリーズです。





牛カルビ!この厚さと、さし加減がたまりません。




そして、あっさりでも味わい深い 和牛ハラミ!!


 


焼肉屋さんに行かなくても、自宅で食べたくなります!!



焼肉王道さん兄弟のラストは、やっぱりこれです。

人気絶頂の 和牛たん。


 



お店屋さんで食べる以上の鮮度です。

最高です。

タン、高いですよね。お店でも・・。
ぜひ、ご自宅であじわってみてくださいね。


もちろん、日常の料理で使う牛肉も宮崎産は違います。


 


牛切り落としや




 


牛上肉も、最高です。


そう、ここは、お肉をつかったお惣菜も評判です。

売り切れご免の「コロッケ」は、神戸のお肉屋さんでオーナーが修行していた時に覚えた、ほくほくで牛肉の旨みがつまった逸品コロッケ。

 





一個120円です。


他にもジューシーなハンバーグや自家製のピリ辛味噌だれを使ったタレ漬けホルモンも
ご飯が進みます。



お肉の最後を飾るのは・・・

宮崎牛A5-12ランクのサーロインです。


 

A5ランクの中にもさらに8~12番までのランクがあるそう。

A1の1番からA5の12番まで全部で12のランクに格付けされます。 

サシの入り具合で判定されます。


 ミートショップ井上の宮崎牛のこのサーロインはA5-12番。

12番ともなるとグランドチャンピオン受賞級の牛で、

3万頭に1頭の割合でしか格付けされることがないらしいほどのお肉。


凄すぎます!!




撮影をしていると、オーナーがお肉を切り出しました。



 



そして、フライパンでカットしたお肉をジューっと焼いて

 


「どうぞ、食べてみてください!」
と。

わあ、もう神様です。降臨です。

しかも、厨房で立ったまま、爪楊枝で差して食べるシチュエーション。

A5-12の宮崎牛さんごめんなさい。

でもいただきます!


もう、これは柔らかいとかという表現を越えた

溶けるお肉です。

ものすごく美味しい。


正直、最近は 脂身の少ない赤身が一番おいしいなあと感じるときもあるし、A5に比べたら、格下とされているA3ランクのお肉の方がおいしいと感じる場合もあります。


でも、これはすごい!脂に旨みがあります。

話を伺うと、ここまでいいお肉だと脂もキレイに排出されるそうです。



最高のお肉は人それぞれだと言えるかもしれないけど、ぜひこのお肉も食べてみてくださいね。




今回は、ミートショップ井上に伺ってたくさんのお肉を見せていただき、食べさせていただきました。

お肉ももちろんそうですが、ここのお店の厨房は素晴らしくキレイです。

びっくりしました。


 


衛生管理も大切です。

さすがです。





創業48年の老舗のお肉屋さん。ここは、安心と安全と美味しいお肉を第一に
考えている素敵なお店でした。


笑顔の素敵な奥様と、お肉のプロフェッショナルのオーナー。
そして、3人のかっこいい息子さんたちが、一生懸命に良いものを提供したいと
思い、働いている姿。


もう、スーパーでお肉を買えなくなっちゃうほど、おすすめです。



お肉を通じて様々なシーンで、笑顔になれるミートショップ井上のご紹介でした!


 






Shop Data

店名:ミートショップ井上

(みーとしょっぷいのうえ)

TEL:084-941-0210

住所:福山市引野町北3-11-6

交通:

営業時間:9:00~19:00

定休日:日曜日

カード:

個室:

席数:

貸切:

駐車場:あり

禁煙分煙:

 

Facebook

Pick UP!

・2019.9.12

秋のBeauty Salon