ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >暮らし・ライフ > その他 >
 

株式会社 広島一電力

084-982-7519


2017.11.15

企業様、事業主様に朗報♪ 0円ノーリスクでできる経費削減!!

「契約を変えて頂くだけで、電気代がお安くなります〜・・・」的な営業電話にうんざりしていませんか?

2016年から電力の自由化が始まり、様々な会社で“電力の小売”ができるようになりました。今までの電気会社の契約を変更することで、電気の使用は今まで通りに今よりも電気代が安くなる、ということが実現できるようになったのです。


ただ、よく知らない会社から
「電気代が安くなる」とか「うちで契約してください」なんて言われても
電気は今までのところでいいし…特に困ってないし…
って思いますよね。


でも、単純に、ノーリスクで大幅に“経費削減”ができるとしたら
ちょっと気になりませんか??

地元福山で、地域に密着し
電話営業一切なしで、企業様の経費削減を実現している電力会社があるんです。

それが、『広島一電力』。

「知り合いから紹介されて試しにやってみたんだけど、かなり電気代が安くなったよ」
「付き合いで…。のつもりが、きちんと経費削減できてすごく助かってる」
「なんで安くなるのか?とか仕組みも丁寧に説明してくれて分かりやすかった」
「とにかく担当の人がいいんよ。一回話聞いてみて」

…そんな口コミだけで、広まっているんだそう。

ということで、今回は取材を兼ねて、
うちの会社の電気を見てもらうことに!!


電気のシミュレーションは、電気代明細があればそれだけでOKだそうです。
どの月のものでも良いそう。

来てくださったのは、部長の櫻井さん。

若いけどとてもしっかりされていて、さわやかなスタッフさんです。

他にも男性スタッフさん、女性スタッフさんがいらっしゃいます。


どのスタッフさんも、丁寧に、その会社にとって最安・最善の提案をしてくれます。




早速、見てもらうと、
めちゃくちゃ良い例らしく(笑)
結構安くなりますよ!と言われました。



まずは、今まで契約していた中国電力さんとの料金体系の違いを教えてくれました。

途中までは一緒なんだけど、
200kwh〜の料金がかなり安いことが判明!!

ひとつひとつ計算して、比較表に記入してくれるので
削減幅は一目瞭然です。


電気がなんでこんなに差があるのか?

停電時の対応は?

リスクは?

という私からの質問攻撃にも
きちんと答えてくれます。


もちろん、リスクはなにもなし。
請求書が送られてくる時期が少し遅くなるくらいだそうです。

停電時など、何かあった時でも、今まで通り。
基本的にはこれまでと同じ配送電事業者から電気がくるので、契約を変えたからと言って、対応が遅くなったり、何かできないことがあったりするわけではないのです。



計算をすると、1ヶ月で5,770円も安くなりました!!

「これなら、もしかしたら、シンプルコースの方が安いかも…」
と櫻井さん。

シンプルコースというのは、
Kwh数によって変動するのではなく、基本料金が一律定額制のコース。

これで計算をしてみてもらうと、
なんと、1ヶ月で9,005円も安くなりました!!


月に1万円近くの経費削減ができるのです。(月によって変動はしますが)


正直、こんなに安くなるとは思わなくて、驚きです。


気になる契約期間は1年間なので、
1年後に、もし、やっぱり契約先を変えたいなと思えば、変更もOK。


しかし、こんなに安くなって、
安心して頼れる会社さんがあるなんて、
このお話を頂けてとてもラッキーでした。

調査以来をすれば、1年間分のシミュレーションもしてくれるそう。


分かりやすく、丁寧な説明で、理にかなった経費削減術!!


まずは無料シミュレーションで試してみませんか?


特に、電気をたくさん使う工場や、飲食店、サロン、整体院、機械などが置いてあるジムや施設さんにはおすすめみたいです♪








編集部厳選こだわりラーメン
Shop Data

店名:株式会社 広島一電力(かぶしきがいしゃひろしまいちでんりょく)HP

TEL:084-982-7519

住所:福山市元町15-32 4F

交通:

営業時間:電話対応時間9:00-17:00(土・日・祝日除く)

カード:

駐車場:

 



Pick UP!
バスツアーのご案内