ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > 車を通してお役に立てるとワクワクします 【軽自動車. com 福山店】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2017.10.19

車を通してお役に立てるとワクワクします 【軽自動車. com 福山店】




軽自動車.com 福山店
店長
増本 成秀 さん(46)


福山初の専門店でニーズに応える   
  10月7日、国道182号線沿いに軽自動車ドットコム福山店がオープンした。全メーカーの新車(軽自動車)に月々1万円から乗れるサービスを提供する福山初の専門店で、車検や自動車税、ロードサービス、自賠責保険、諸費用まで全部コミコミ。
 鈑金から新車・中古車販売、買取までトータルなカーライフをサポートするBINGOグループが、神辺町のスズキ販売福山北店内に導入したところ大反響。全国のリース加盟店909店舗中3位(7月末現在)という支持を集め、お客様のニーズに応える形で福山店を立ち上げた。



車を通して人生を豊かに     
 ここの店長を任されているのが、増本さん。グループに入社して5年目、神辺店での営業を経て抜擢された。リース期間7年を払い終わっても、車両本体価格にすら満たない低料金で、しかもコミコミにできる秘密を尋ねると「リース終了時の残価 (下取り額)を既に引いているから」とのこと。新車は燃費が良い点でもお得感が増す。「お客様が支払う金額が少なくて済む分、人生を楽しむために使ってもらえたらと思います。このサービスは、車を通して豊かな生をお手伝いする当社の願いにもぴったりなんです」。ぜひ通常の購入と比較検討してもらえたらと言う。



聴かせて!何とかなるかも!  
 増本さんは駅家町の出身。盈進高校から福岡県内の大学へ進み、帰福してバス会社に就職した。BINGOグループとは高校時代から家族ぐるみのつきあい。「会長をはじめここで働く人が大好きで。車の仕事をしたいという以上に、一緒に働きたい思いが募って」転職を決めた。
 時折父親としての顔も覗かせる。車関係の仕事に就いた社会人・高校生・中学生の3人の男の子がおり、長年保護者として野球部とソフトボール部にも関わってきた。「チームメイトと力の限り練習して励まし合い、 長年の友情を育んでいる姿を見て、私も感動をもらっています。車の仕事も実は似た所があって、様々な事情を聴いて希望を叶えながら、人対人の関係を築きます」。子育て中で贅沢はできないけど安全な車に乗りたい!燃費重視の通勤専用に!年金暮らしになっても車は必需品…等々。なので「ええのがあるよ。説明させて」ではなく「話してみて。何とかなるかもしれんけぇ」と耳を傾けるスタンスが増本さん流。「誰かの役に立てるかも!と思うとワクワクするんです」と笑顔を見せた。



===============
軽自動車.com 福山店
福山市蔵王町1604-4   ☎0120-531-555


忘新年会特集2017~2018
バスツアーのご案内