ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > ぷれこニュース > デニムっていいなを投稿感覚で応募して! 備中備後デニムコンテスト4部門同時開催
ぷれこニュース

ぷれこニュース


2017.10.18

デニムっていいなを投稿感覚で応募して! 備中備後デニムコンテスト4部門同時開催

備中備後は日本一のデニム産地であり、この地域をPRする「備中備後ジャパンデニムプロジェクト」が、デニムに興味を持ってもらおうと初のコンテスト企画した。


「備中備後ジャパンデニムプロジェクト」は、デニム関連業者が集積する岡山県西部と広島県東部の行政と事業者が連携して地域資源としてのデニムをPRする事業。 今回、地元の人の愛着心向上をめざして、「デニムっていいな」を表現する写真・動画・イラスト・ロゴマークのコンテストを17日から開始した。

 FacebookをはじめTwitter・Instagram・メールなどから気軽に投稿感覚で応募できるようにし、また、誰でも1人何点でも応募できるのが特徴。

 募集期間は来年1月11日(木)まで。

 各部門の最優秀賞受賞者に賞金とジーパン1本が作れる原反(デニム生地(1・5m×5m)が副賞としてプレゼントされる。また、最優秀賞は賞金と引き換えで、デニムのオーダーメイドスーツをお得に作ることもできる。

 公式Webサイトには、応募の詳細を紹介しているほか、デニムの製造工程や歴史、事業者を紹介するコンテンツも設けられている。

 コンテストに関する質問はメールで
sangyou-shinkou@city.fukuyama.hiroshima.jp   


忘新年会特集2017~2018
バスツアーのご案内