ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >レストラン・グルメ > イタリアン >
 

SALVATORE CUOMO & BAR 福山

084-973-6165


2017.10.13

噂のイタリアンランチブッフェで大満足♪ 夜の宴会もココで決まり!!


世界No.1のピッツァと気軽に楽しめるイタリア料理が美味しい「サルヴァトーレ クオモアンド バール 福山」。
今日はこちらのお店のランチブッフェの取材にやってきました♪


場所は、福山駅から徒歩2分!
アイネス福山の2階にあります。


階段を上がるとすぐ入り口があります。


早速店内に入ると
店員さんから一斉に「ボンジョルノ!」とかけ声。

なんとここでは、店内のあちこちでイタリア語が飛び交っているんです!!

もうまるで気分はイタリア。
すごく陽気で明るく楽しい雰囲気が気持ちを高まらせます。


店内はカジュアルかつスタイリッシュな空間。

一流のデザイナーが設計されただけあって、すごくお洒落です。


席につくと早速店員さんが説明に来てくれました。
ランチブッフェは、なんと90分食べ放題で1,000円!!
ドリンクバーはプラス200円で付けれます。
プレミアムランチブッフェはドリンクバー付き2,300円で、世界1に輝いたピッツァ“D.O.C”が1枚付いてくるそうです。


今日は1,000円のブッフェにドリンクバーをセットしました。


10月からスタートした「ヘルシー&デトックスブッフェ~秋の恵みが彩るイタリアン~」!

ブッフェテーブルには、野菜サラダからこだわりの小皿料理、ピッツァにパスタ、デザートまでずらりと並んでいます。

あれもこれも美味しそうなのでとりあえず1種類ずつ盛ってみることに♪


サラダコーナにはバーニャカウダもあります☆

前菜系だけで盛り盛りに!!笑


お次はメインのピッツァ!

オープンキッチンを覗くとちょうど職人さんが薪窯でピッツァを焼くところでした。
ナポリから運んできたという直径約2メートル、高さ3メートル近くある大きな薪窯。

生地の上に具材を丁寧に乗せて…

スコップのような形のパーラーに載せた生地を滑らせるように炉床に移します。

均等に焼くためか、時々パーラーでピッツァを窯の手前に引き出し、円を描くように揺すりながら器用に回転させ向きを変えています。
まさに職人技。
この技術は、サルヴァトーレと大西誠さんから継承されているんだそう。
世界に認められた味を技を受け継ぐ技術です。


ピッツァはあっという間に焼きあがりました。

デリバリーもしているそうで、配達用のピッツァと同時進行!!
(お家でもこの焼き立てピッツァが食べられるんですね〜)


ブッフェのピッツァはたくさんの種類があります!
全種類取ってみました。

そしてパスタ♪

この日はナポリタンと、ボンゴレとほうれん草のペペロンチーノ。


ポテトや唐揚げなど、お子様が大好きなメニューもあります。

キッズプレートもあるので、子どもたちも楽しく食事ができそうですね♪


前菜からサラダ、揚げ物、煮込み料理、ピッツァ、パスタ、そしてスープまで♪
結局ほとんどの料理をお皿に盛って、お席へ。

お料理ひとつひとつがとても美味しくてびっくり!!

“特にコレが好き!”っていう料理を何回でもおかわりできるのも嬉しいですね。

メインの窯焼ピッツァもいろんな味が楽しめて大満足です。


デザートコーナーには、名物のチョコレートファウンテン♪

バナナ、マシュマロ、パウンドケーキにたっぷりとチョコソースを絡ませて頂きます。楽しいし美味しいし、至福のひとときですね。



ドリンクバーコーナーにはジュースから、様々なフレーバーが楽しめる紅茶、こだわりのサルヴァトーレオリジナルブレンド豆を使用したコーヒーなど多数用意されています。


1,000円+ドリンクバー200円で、この美味しさとこのボリューム感はコストパフォーマンス良すぎ♪平日でもお客様で満席なワケがよ~く分かりました!



そんなサルヴァトーレ、
すごいのはランチだけじゃないんです!!


もうすぐ宴会シーズンなので、スタッフの方にコースについてお伺いしたところ、忘年会のスペシャルコースが11月からスタートするとのこと!!


気になる内容は…

どーんとこんな感じです!(笑)

もう写真だけでワクワクしちゃうでしょ??

■ピンチョス3種
(アンチョビブルスケッタ、ピクルス、カプレーゼ)
■前菜6種盛り合わせ
(ポルチーニオムレツ、ピカンテサラミ、ゼッポレ、タコとジャガイモのマリネ アイオリソース、イカのフリット、パエリア風味のアランチーニ)
■サラダ
(4種豆とマッシュルームのスパニッシュグリーンサラダ)
■ピッツァ
(水牛モッツァレラのマルゲリータ&海老のマリナーラ)
■パスタ
(生ハムとアスパラガスのアーリオオーリオ スパゲッティ)
■お肉料理
(イベリコ豚の炭火焼 クスクスのチーズ和え)
■本日のドルチェ

↑の計14品に、なんと飲み放題(120分)がついて
なんと4,000円なんです!!


しかもしかも、ココだけの話ですが、
この取材の記事を見て予約をしてくれた方はさらに500引きの3,500円でご提供。めちゃくちゃお得でしょ??ココだけの話なので必ず『ぷれこ見た』と予約してくださいね♪


スパニッシュ&イタリアンのよくばりコラボのコース。
見逃せませんね。

生ビールや季節のカクテルなどを含むプレミアム飲み放題は+300円でできるそうです♪


ただし!こんなに素敵すぎるコースですから
きっとすぐに予約はいっぱいになっちゃいます!
なので11月中の予約や平日の予約がおすすめ!!(早めに)

個室も完備されているので、仲間とゆっくり過ごせるのも魅力です!



ランチも宴会も!
この冬はサルヴァトーレで決まりですね♪



取材の帰り際も、スタッフさんがイタリア語でお見送りしてくださいました!
なんて言ったのかわからないけど(笑)
最後まですごく楽しく愉快でおいしい時間を過ごさせてもらえました☆


ありがとうございました!!




編集部厳選こだわりラーメン
Shop Data

店名:SALVATORE CUOMO & BAR 福山(サルヴァトーレ クオモ アンド バール ふくやま)HP

TEL:084-973-6165

住所:福山市東桜町1-1 アイネス福山2F

交通:JR山陽本線「福山」駅徒歩3分

営業時間:【レストラン】11:30〜15:30(L.O14:30)、17:30〜23:00(L.O22:30)/【デリバリー】11:00~14:30 、17:00~22:30 ※土日祝日は11:00〜22:30

定休日:元日

カード:利用可

個室:あり

席数:86席(うちカウンター10席、8名様個室×2室)

貸切:貸切可 最大86名

駐車場:有り(有料)※飲食2500円以上で1時間無料券/5000円以上で2時間無料券

禁煙分煙:分煙 ランチタイム:全席禁煙 ディナータイム:分煙 (カウンター席のみ禁煙)

 

Facebook

Pick UP!
バスツアーのご案内