ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >暮らし・ライフ > 片付け・掃除 >
 

ecoプロジェクト 大事屋

0847-51-5355


2017.10.13

不用品の処分&買取は 親切・丁寧で頼れる大事屋にお任せ!!


地元福山を中心に、中四国全域に不用品の出張買取・回収サービスを行っている
「ecoプロジェクト大事屋」の作業現場に密着取材してきました。

本日のお客様は、引越し後部屋に残った不用品の買取と、処分を依頼されています。
作業は代表の桑田裕嗣さん(右)とスタッフの丸樹優也さん(左)の2人が担当。
 

ご依頼を受けると、まずは作業日までにお見積もりに来てくれるそうです。
実際の現場をみて、処分できるもの、買取できそうなものを確認し、見積もりをしてくれます(無料だそうです!)
作業手順や、養生シートの設置などの要望は、その見積り時に確認していますが、現場でもお客様に再確認をしてから作業が開始されるので、安心感が伝わってきます。


依頼のあったお部屋は2階建て2LDK
 

まずは作業前の状態を拝見!!
 

 
引越し時に不用品が残った状態のリビング



台所には鍋や食器類が残った状態です。



 
ダブルベッドが残る2階寝室
意外にもベッドの処分を依頼件数は上位に入るほど多いそうです。
ベッドの処分って、たしかに困りますよね。


 
2階洋室には棚とパソコン周辺機器があります。



このように、作業前の部屋には、引越しの片付け時に不要になったと思われる家具がたくさん残っていますね。意外と処分に困るものって多いものです。。。


特に新築住宅への引越しの場合だとその点数も多くなり、自身で片付けて処分することを考えると大変な作業になりそうですよね。




さっそく、作業が開始されます。
まずは一番大きなベッドを2人で解体していきます。

 

あっというまに解体されてトラックへ

 
ちなみにこのトラックは、パワーゲート付2tワイドロングを使用。
大容量なので、ミニ引越しや事務所移転、お家まるごとお片づけにも良さそうですね!

 
大きな棚は運びやすく解体していきます。

カーテンも丁寧に手作業で外していきます。


自分ではなかなか外しにくい高い天井にある照明器具も
 



そして、
荷物が運び出されて、2階の部屋にはなにもない状態になりました。
  



ここまでの作業時間は約30分!!

始まる前はこの荷物量を2人で作業したら、何時間かかるのかと心配していたのですが…

早い!綺麗!手際の良さに目を奪われていました。
さすがはこの道数十年のプロです。
 
荷物を運び出すたくましい後姿は、すべてを安心して任せられる雰囲気があります。


1階の荷物も次々に運び出されていきます。
 
 

 

2階よりも解体・運び出す点数が多かった1階も、たったの30分でこの通り


  
短時間で不用品を運び出し、入居時のような状態に!!
依頼主もびっくりするほどの早さと丁寧さ。

自分だと1日費やしそうな作業もプロに頼めばあっという間。


本日の作業時間は、15時30分~16時30分の1時間!!
料金は9,000円(税別)
(処分費用18,000円-買取9,000円=9,000円)
買取品は食器棚、キッチンカウンターなどのダイニングセット。
それ以外のものを処分品として回収していました。

買取できそうなものは、できるだけ高く買い取ってくれるのが「大事屋」。
これで処分費用がかなり抑えられます。


桑田社長にお話を伺うと、
料金の平均は約7,000円で、平均作業時間はコーポタイプで約1時間、マンションタイプで約2時間とのこと。

不用品の処分に困ったら、まずは相談したいな と思える方たちでした!

知らない人が家の片付けをするわけですから、最初は不安な方も多いはず。でも大事屋なら、電話口からすごく丁寧で、お見積もりだけでもすぐに来てくれ、作業は迅速で、何より頼り甲斐のある会社なので安心。


引越し後の不用品処分はもちろん、クローゼットの整理整頓で出た不用品や大型の家具移動などちょっとしたお困りごとの解決、事務所移転や大量在庫の処分に困った法人まで
『総合便利屋』として対応してくれる、「ecoプロジェクト大事屋」。

時間や曜日も可能な限り対応してくれますよ♪


お客様の力になり、物を大切に、エコな活動を一生懸命にされている、社長とスタッフさん、とっても素敵でした!!



ありがとうございました。



Shop Data

店名:ecoプロジェクト 大事屋(えこぷろじぇくと だいじや)HP

TEL:0847-51-5355

住所:福山市駅家町倉光559-3

交通:

営業時間:受付時間:9:00~19:00(月~土)/19:00以降、日曜・祝日はコチラまで(090-4699-2218)

カード:不可

駐車場:

 

Facebook

Pick UP!