ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > ジャザサイズで一生笑顔と良い汗を 【ジャザサイズスタジオ 松永】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2017.10.6

ジャザサイズで一生笑顔と良い汗を 【ジャザサイズスタジオ 松永】




ジャザサイズスタジオ 松永
オーナー
宮本 義子さん(54)


松永に専用スタジオを開設   
 最新のヒット曲に簡単なステップと筋力トレーニングを組み合わせて楽しみ、心拍数を上げて60分に800キロカロリーを燃焼するとされるアメリカ発祥のダンスフィットネス「ジャザサイズ」。 
 長年インストラクターを務めて来た宮本さんが10月1日、ハローズ南松永店に専用スタジオを開設した。「夢だったんです」というスタジオ内は白やアイボリーを基調にし、高い天井が開放的で、宮本さんのややハスキーな声もよく反響する。インストラクターは4人おり、一般コース(10月14日まで無料体験可能)と、3歳〜 小1/小2〜小6のジュニアコースがあり、平日午前の部は無料託児にも対応しているので、産後ママや子どもの初めてのスポーツにも嬉しい。



笑顔と余裕、健康を手に入れた     
 宮本さんがジャザサイズに出会ったのは、30代の頃。当時沼隈町に住んでいて、地域のイベントで見て「踊っ ている人の笑顔がスゴく素敵!と憧れて入会を決めました」と今でもよく覚えている。 
 その後は、ジャザサイズがただただ楽しかったそう。週1が週2に、週3になり、気付けば80㎏に届こうとしていた体重が15 ㎏もダウン。「何をやっても痩せないし続かなかったのに、筋肉がついてリバウンドのない、元気な身体を手に入れていました」。 
 仕事が終わった後で趣味のジャザサイズに行きたいからと、家事も頑張った。「好きなことを続けさせてくれる家族に感謝できるようになり、 家庭でも笑顔になりました」と日々の変化を振り返る。50歳を前にしてインストラクターになり、公共施設等でレッスンを続けてきた。



そして、2つの夢を叶えていた 
 レッスン中は、誰よりも快活な笑顔を見せる宮本さん。目指すは「一歩入ったら嫌なことも吹き飛ぶくらい、 笑い声と笑顔があふれる、良い汗をいっぱいかいて帰っていただけるスタジオです」。小学生のお孫さんがいる とのことだが、気持ちも体力も全く負けていないようだ。
 「実は…」もうひとつ夢を叶えたと教えてくれた。小6の時に埋めたタイムカプセルから〈将来の夢はダンサー〉と書いた紙を最近見つけたそうだ。「すっかり忘れていて、びっくりしました。叶うまでの月日は長い短いがあるけれど、 願うことは大事だなって実感しています」。スタジオの近くに引越しもし、今は、365日ジャザサイズ。「生活の一部です。体力の続く限り続けて楽しさを伝えます」と話している。



===============

ジャザサイズスタジオ 松永
福山市松永町6-10-47 ハローズ南松永店店内   ☎084-939-6185


海と山のアート回廊
バスツアーのご案内