ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >からだメンテ > カイロ >
 

美と癒しのサロン Ange-アンジュ-

084-976-2795


2017.10.12

カイロプラクティックでダイエット!? 骨格と脂肪にW攻撃!!

女性の熟練カイロプラクターがいる「美と癒しのサロン アンジュ」。
今日はここに取材インタビューに来させてもらいました♪

場所は福山市駅家町万能倉。486号線を府中方面に、「万能倉南」の交差点を右折、ウォンツを越えると、右手に見えて来ます。
何店舗かのお店が並列しており、一番右側のピンクの屋根がアンジュです。



お店の窓には可愛いペイントアート。


毎月いろんなキャンペーンをやっています。

早速中に入ると、店内は広々とした空間です。




こんにちは〜!って、元気な笑顔で迎えてくれたのは
院長の佐々木先生。
超パワフルで素敵な女性です。
で、何よりも、話しやすく、とっても気さくな先生なんです。


今日いらっしゃっていた患者さんにインタビューをしました。

この患者さんは、もう5年もアンジュに通われているそうです!!

「事務の仕事でいつも座りっぱなしで元々腰が悪かったんです。最初は整骨院や整体、別のカイロプラクティックサロンなど、いろんなところに行きました。でも、どこもなかなか続かなかったんです。私の中で、できれば女性の先生に診てもらいたいという気持ちがありました。そんな時に出会ったのがここでした。院長はじめスタッフもみんな女性で安心!」


《アンジュでそんなに何年も続いているのは、何か理由がありますか?》


「家から近いこと、値段が安く通いやすいこと、そして何より先生と話して気持ちが本当に楽になることなんです。施術はもちろんなんですが、仕事の悩みを話したり、いろんなアドバイスを頂いたり。ここにくるとストレスOFFできるんです。それと、ここに来ない時にも、痛くなったら先生にメールして、どうしたら良いか教えてもらっています。家でのメンテやサプリのアドバイスももらえるので、困った時にほんとに頼れます!!」


なるほど。

なんだか、この“場所”と“佐々木先生”に癒されてる感じですね♪

腰の痛みも、ただ施術だけじゃなく、寝る環境を整えたり、栄養をきちんと摂取したり、日々できる運動をこまめにすることで、すごく良くなったそうです。


「とにかく、疲れにくい身体になったと思います。先生に言われたから仕方なくする、ではなく、これをすると身体に良い!と納得してできています。なので続くのかも。施術だけだと、やっぱり痛みを治すって難しいんです。日々の仕事は変えられないし。でも、きちんと身体のメンテナンスをすると、しんどいや痛いはなくなります。」
と患者さん。


「まず1回来てもらったらわかるハズ!笑」と
教えてくれました。


この日は、ダイエットコースの施術の日だったので
インタビューの後に少し覗かせてもらいました。


まずは体重と、身体のサイズを細かく測ります・・・。


なんと、この患者さん、4ヶ月弱で、体重が−8.9キロ!!
太ももの太さが−5センチ!!!笑


驚きです。



ずっと記録を取られていたので、間違いない結果。
すごすぎます。

体脂肪率も減って、水分量はきちんと増えてて、、、、

「やったなぁ!!」
って、先生と2人喜んでいました。
でも目標まではあと一歩だそう。


お二人の様子を見ていると、
なんだか2人3脚で頑張ってきた感じが伝わってきました。

だからこそ、一緒に心から喜び合えて、また頑張れるんだろうな〜と。



気になるボディの施術は、
カーテンで個室に仕切って行います。



まずはカイロプラクティックで骨を整えて、

全身にクリームを塗って、手で施術をしていきます。


このクリームが凄いんです。

脂肪燃焼クリームなので、塗るだけで脂肪が分解され老廃物として流れていくそう。
なので、お家でも毎日塗られているんだそうです。


脚も、お腹も、背中も、ひとつひとつ丁寧に施術をしていきます。


マッサージ効果もあって、気持ち良さそう!

脂肪をとことんアタック!!


骨格と脂肪へのWアプローチがかなりの効果を出すんだそうです。

そして、自分でも塗れる脂肪燃焼クリーム。
これで、セルライトが少しずつ消えていくそうです。



理になかった方法で、健康的にダイエットをされているんですね♪


体内年齢も−10歳になられたそうです。


身体メンテナンスも、痛み改善も、そしてダイエットまで効率的にできちゃうアンジュ。

取材の中で、佐々木先生が本当に患者さん想いで、頼りになる先生なのだと改めて感じました。
いろんな悩みをもつ女性の方におすすめです。



患者さんが元気になる秘訣も分かった気がします。





忘新年会特集2017~2018
Shop Data

店名:美と癒しのサロン Ange-アンジュ-(びといやしのさろん あんじゅ)

TEL:084-976-2795

住所:福山市駅家町万能倉1255-1

交通:486号線を府中方面に、「万能倉南」の交差点を右折、ウォンツを越えると、右手に見えて来ます

営業時間:9:00~20:00【予約制】

定休日:不定休

カード:VISA/MasterCard

駐車場:有り

 



Pick UP!
バスツアーのご案内