ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >ビューティサロン > ヘアサロン >
 

内海美容室

084-983-0545


2017.9.7

平日深夜26時まではココだけ。私を変えてくれた美容室。

ちょっと前の私は、仕事と家事に追われてる 「疲れきった身なりも気にしないおばさん」だった。

仕事はそれなりに責任あるポジションについている。子育てもひと段落して残業もできるようになった。でも疲れて家に帰ってもご飯はない。

毎日旦那と子どもたちの分は作らないといけない。

普通の家より遅いであろう我が家の夜ご飯は20:00を過ぎる。

仕事→家事→仕事・・もう何年もこのループが続いていた。

朝のメイクもほとんどおざなり。



「あれ、髪も少なくなった?」



子どもに聞いてみた。

「ねえ、ママの髪ってどう?」

こういうときはなぜか即答の娘。



「超ボッサでてっぺん地肌みえててやばいよ。最近ずっとくくってるから余計隙間から地肌みえててきもい。後ろからみると、まあ結構なおばさんじゃね?」



?????????????????????

やばいよと、おばさんと・・・後ろから見ると禿げてきてる?

なんとなく分かっていた。
でも美容院は夜はしまってるし。唯一の休みの日曜は掃除と買い物でほぼ終わる。

髪染めは近所のドラッグストアで買って済ます。

伸びた髪は後ろでくくって、仕事にはぼさぼさで行くことは無い。

でも、そういえばなんだか最近ジャンプーしても、髪が良く抜けるし髪の毛自体も少なくなってる気がする。


娘が携帯を差し出して画面をみろとばかりに、突き出してきた。


『内海美容室』。


「ここ、深夜2時までやってるサロン。ママみたいに髪も痛んでてっぺんと後ろが禿げかけてきて、忙しくてサロンにいけない人向けのサロンだって」

禿げ?またもや核心を突いてくる言葉が一番に刺さる。

え?深夜2時?美容院が?

娘にHPのアドレスを転送してもらってパソコンで見る。


福山で一番夜遅くまで営業しているサロン。
大切な休日を充実した日にしてほしいから・・
最終受付が深夜26時・・・。



この流れでのまさかの救世主

「ここなら夜ご飯作ってから、いけるじゃん。しかも春日だし近いよ」

夜ご飯のお手伝いをしない娘から言われてるのに、なぜか優しく響く。

「行ってよかったら教えて。電子トリートメントっての気になるから」

あ、はい。

「ママは、育毛コースがあるからちゃんと相談してみなよ。あと、カラーもさ、ちゃんとサロンでしなよ。痛みまくるし禿げるよ」

あ、また禿げ・。

「電子トリートメントは絶対してきてね。かえってチェックしてあげるからさ」

あ、実験台ね・・

深夜2時までじゃなくても
10時まででも大助かり。

思い立ったら吉日!今夜さっそくいってみよう。





洗物だけ残して夜9時にいって、2時間半で帰宅。

おそるおそる玄関をあける。

「わ~!!!ママやばいよ!!」

え?またそのやばい系???

「めっちゃかわいいじゃん。どしたん!さらツヤじゃん。え、それ、電子トリートメント?
メイクも変わったん?いいじゃん。髪もなんか、ふえてる?びっくり!いくら? 触らせて!!」

かわいい?
娘から出るあたしに向けられた「かわいい」は、幼稚園のとき以来かもしれない。

質問攻めになったのも久しぶり・・。


自宅の鏡で見てみる。

ほんとだ。若返ってる・・。

こんなに髪ってサラサラになるんだ。

魔法にかかったような気分だ。


お店は温かい雰囲気だったな。

オーナーもイケメンでやさしい。

薄毛の相談もはずかしかったけど、他の体験のお客さんの実際の変化をちゃんと写真で見せてもらって納得できた。

電子トリートメントは、見てのとおり。

メイクレッスンもしてるみたいで、この日こっそり、教えてもらったのだ。




ちょっと前の仕事と家事に追われてる 「疲れきった身なりも気にしないおばさん」だった私が

「娘にうやらましがられるヘアスタイルになって、毎日にハリとやりがいが出てきて、
きれいなママ」になれた。





娘が珍しく買い物に誘ってきたので、久しぶりに2人で出かけた。


ふと、ショーウィンドウに映った自分に目を向けた。



そこには、
髪型だけじゃない、ライフスタイルさえも素敵になった

笑顔の女性が微笑んでいた。



忘新年会特集2017~2018
Shop Data

店名:内海美容室

(うつみびようしつ)HP

TEL:084-983-0545

住所:福山市春日町3-16-28

交通:東福山駅より車で10分

営業時間:平日16:00~26:00 、土日祝14:00~24:00

定休日:年中無休

カード:VISA、MasterCard、AmericanExpress、JCB、Diners

席数:

貸切:

駐車場:有り(3台)

 

Facebooktwitter

Pick UP!
バスツアーのご案内