ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > Human Close Up 顔 > 身体と心を非日常の癒しで満たしたい【アジアンリラクゼーション Villa 春日店】
Human Close Up 顔

特集・読み物


2017.8.24

身体と心を非日常の癒しで満たしたい【アジアンリラクゼーション Villa 春日店】




アジアンリラクゼーション Villa 春日店
セラピスト
齋藤 敬子さん(26) 


タイ古式マッサージ 
 呉市の広店を拠点に全国展開するリラクゼーションサロン・ヴィラ。500年の歴史を持つ、世界一気持ち良いと言われる〈タイ古式マッサー ジ〉、バリ島に古くから伝わる〈バリ ニーズリンパマッサージ〉の他に、全身もみほぐしやヘッドマッサージなどトータルなメニューを揃える。 
 齋藤さんは今年6月、県内5店舗目にして福山に初めて誕生したヴィラ春日店のセラピスト。一番人気はリンパマッサージとのことだが「リラクゼーション業界において、まだまだ少ないタイ古式マッサージをぜひ試していただきたいです」と勧める。〝2人でやるヨガ〟とも称される施術で、 運動不足や体が硬い人ほど結果が出ると言われる。だが、「私自身が体が スゴく軟らかい」という齋藤さんだけに「体が軟らかくても、それぞれに動きにくい方向があるので、手で触れて確認しながら、角度を変えて伸 ばします」。疲れのたまりにくい体へと導いてくれる。



誰かをラクにできる仕事を 
 笠岡市に生まれ育った齋藤さんは小中学生の頃から、よく祖父母の肩を揉んでいたと振り返る。「あの頃から喜んでもらえるのが、嬉しかったんです」。専門学校ではエステを学んだが、在学中から方向性の違いを感じていたそうで、結局エステ方面には進まず、販売や接客の仕事に就いた。「今思えば、誰かをキレイにしたいというより、ラクにしてあげたい気持ちのほうが強かったんですね」。 
 そんなとき、ヴィラの募集を目にした。「チャンスだ!やるなら今かな!と思ったんです」。入社して本店 での研修では、骨格や筋肉の仕組みを学び、現地に移住し従事した本場セラピストから、みっちりと施術の手ほどきを受けて春日店に着任した。



視・聴・嗅覚からも穏やかに作用
  家でも毎日、体幹や腕、指を鍛えるトレーニングをしている齋藤さんだが、ヴィラでは「技術だけではなく、お客様の心も非日常の癒しで満たせるようにしたい」と心がける。内装や香り、音楽など細部にまで気持ちを込め、日本ではなかなか見ることの出来ない独特の雰囲気も醸し出した。
 スタッフ仲も良く、オフも食事やアジアン雑貨のお店に行くような間柄。和やかな空気が満ちており「お客様から〝ヴィラで 過ごす時間が楽しい〟と言われ ました」と喜ぶ。体力勝負の業界において笑顔を絶やさず「お客様の喜ばれる声が応援です。 癒しと笑顔あふれるお店を目指します」と話している。  


===============

アジアンリラクゼーション Villa 春日店
福山市春日町1-1-33 ☎084-982-7525


福山ナイト
バスツアーのご案内