ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >暮らし・ライフ > 片付け・掃除 >
 

片付け堂 福山店 (有限会社生必クリーナー)

0120-53-8139


2017.9.14

困った時の救世主!不用品回収は「片付け堂福山店」で解決。


実は私、片付けが苦手。 


主婦ってみんなが掃除や洗濯、家事が得意なんじゃないのに!


って思いながら結婚生活もすでに15年。子どもたちも手が離れて時間にも余裕ができた。


通っているヨガ教室の友達とのランチ会が楽しみだったのに 


急に主旨が「みんなの自宅でランチ会」になってしまって、持ち回りで料理をして


もてなすことに!!


料理はなんとかなるにしても、自宅は大変。見せられない。


 

そう、片付けごみが溢れてるから。

 


結婚して中古の一軒家を購入した時からの、


 「捨てられない物」が所狭しと、おいてある。 


ランチ会までに、大掃除?   


いやだなあ・・年末でもないのに。


そんな時に、母親からの電話が。

 


「庭の雑草の大量の刈り取ったゴミを、業者さんに頼んだらサッと来てササッと持って帰ってくれて、本当に今年は助かったよ」というのだ。


母の家は夏になると庭の雑草が恐ろしく伸びて、刈るのも処分するのも毎年大変なのだ。 


 

 

 

しかも意外に重いし、高齢の母には大変な作業だ。


それを聞いて、私も「そうだ、片付け専門のお店に頼んでみよう」

と、電話をしてみることにした。


母の頼んだ、片付け堂福山店というところだ。


「もしもし、引っ越しではないんですけど、家の中や外に出してある不用品を回収してほしいんですけど、大体おいくらになりますか?」


「ありがとうございます。およその目安ですが、ミカン箱約10個くらいで9000円~くらいです。軽トラのワンボックスで伺って、作業スタッフが一人ついて、処分費も含まれてです。それでも足りない時は2トン車や4トン車もご用意できます」


あ、意外に安いかも?


みかん箱10個で収まるかわからないけど・・

 

「お部屋の下見と見積もりは無料なのでお伺いしましょうか?」 


そうね。まずは来てみてもらわないと・・。

 

 

 

 

数日後、片付け堂の車とスタッフさんが来てくれた。

自分なりに、不要なものをピックアップしてみたら、出るわ出るわ、びっくりした。

 

「では、不要なもので持って帰らせていただくものを教えてくれますか?」


 「なんでも大丈夫ですか?」


「はい、大丈夫ですよ」


まずは、これ・・、そうため込んだ本。

 

 

そして、玄関の靴箱だけでなく収納のなかにも眠っていた、絶対に二度と履かないだろう靴。


子どもの靴は、保育園時代の時から捨てられずに、、もう朽ちているものも出てきた。

 


次は、新聞。玄関横のスペースに積まれている。

雨に濡れて日に焼けて、汚い。


子どもが小さいときは、子ども会の廃品回収に定期的にだしていたのに、

最近では、玄関先に置きっぱなし。


こんなの、絶対見られたくない(笑)

  

 

そしてガレージの端には、いまは載っていない昔の車のタイヤ。


まだ、溝もあるしいつかまたこのサイズのインチの車に使えたらと

はや10年・・。


 

 

あ~、なんで捨てなかったんだろう。


そしてその横にある、保育園の送迎で使っていた自転車。

いまは、近くのスーパーにも車だし、自転車なんて何年ものっていない。


子ども用の椅子をはずすのもおっくうで、我が家の庭のオブジェになっている。


「小さいお子さんがいらっしゃるのね!」なんて言われるのも、恥ずかしいから

これも、できれば処分してほしい。しかも、パンクしてる。

  

 

それと、メインの大型粗大ごみのソファと棚。

新しいのを買ったのに、捨てるに捨てられずになぜか、そのままリビングに置いたまま。

これ!これを持って帰ってもらえれば、狭かったリビングが広くなるし、友達も呼べる。


 

見積もりは

靴みかん箱約4箱、本が3箱、新聞が8箱、大量の子供服、意味なくため込んでいた

ペットボトル、そしてタイヤとソファで


18,000円。


これは処分量が軽トラワンボックス1台分の「シングルお気軽パック」というもの。

みかん箱10箱では、全然無理だったけど、納得の価格。

 

 

すぐにお願いすることにした。

「では、本日お見積りをさせていただきましたので、Tポイント50ポイント、


18,000円の不用品の回収で180ポイント付与させていただきます」


え~!!Tポイントもつくんだ。これって便利。コンビニでも18,000円分なんでなかなか買わないし、助かります!


「回収後お掃除は、いいですか?リビングは綺麗ですが、日ごろ細かいところまでなかなかできないキッチンやお風呂の掃除などもさせていただきますよ」と。


あ、お風呂はいいけど、キッチンはしてほしい!換気扇もドロドロだし、シンク周りや冷蔵庫もこの際整理したい!


「女性のスタッフさんもいますか?」


「はい、明日にでも整理・収納の資格をもった女性スタッフをこさせますね。時間単位なので安心して頼めます」


「じゃ、2時間だけ集中してキッチン廻りをお願いします!!」


と、片付けとお掃除もお願いすることになった。



おかげで、部屋も玄関周りもすっきり。 


収納アドバイザーの人には、いろんな技も教えてもらえたし

なんだか、やる気も出てきて、自分でも掃除や片付けに対して前向きになった。

 


ランチ会の当日。

 


「わあ、素敵な部屋。キッチンもきれい。お仕事してるのに、すごいですね。

収納名人なんですね。今度、我が家の台所も見て教えて欲しい」と、みんなに褒められた。


嘘は、つき通せない・・・


「これよ!とっても便利だから一回利用してみたらいいわよ」


って、片付け堂さんのチラシを渡す私。


みんな、そのチラシで盛り上がって、ランチ会も大盛況。 


ありがとう、片付け堂さん。


来年の母の雑草も、年末の我が家の大掃除もまたお願いします。

 

よし、週末は昔の服の不用品の仕訳けをしよう。衣替えの季節が来る前に・・。


 


Shop Data

店名:片付け堂 福山店 (有限会社生必クリーナー)(福山市一般廃棄物収集運搬業 (第 5 号))HP

TEL:0120-53-8139

住所:福山市神辺町川南1349-1

交通:

営業時間:8:00~17:00

定休日:年中無休 

カード:

駐車場:

 

Facebook

Pick UP!