ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >お出かけ・遊び > 教室・スタジオ >
 

Rakuoli-ラクオリ-

050-3557-9371


2017.7.24

ボードを漕いで、海に繰り出そう!人気のSUPならラクオリ!

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、百島。


今日はここで、初めてのSUPの体験にきた。


SUPスクールといえば、広島県でも有名なRakuoli。

Rakuoliでは,日本スタンドアップパドルボード協会(SUPA)公認のインストラクターが

基本的なパドルテクニックからステップアップできるテクニック,

道具の使い方や海での注意点などを丁寧に教えてくれる。


SUPって、まだまだ知らない人もいるかもしれないけど

巷で流行ってるマリンスポーツ。

ハワイで生まれたスポーツで、今では世界中で注目されている。


Stand Up Paddle board の略で、

大きなボードの上に立って、

バランスを取りながらパドルを持って漕いでいくのだ。





尾道から船に乗るところからすでにワクワク。

百島という小さな島は

波のおだやかな瀬戸内海に囲まれた

自然とアートが楽しめる島。



島につくと、まずは陸上でレクチャーを受ける。



ここできちんと説明や注意点を聞いておくことが大事!

注意点や、やり方さえ分かれば楽しさも広がる。




レクチャーを受けると早速海に!!


ボードの上に立つのは意外と簡単で落ちない♪



パドルを持って、ゆっくりと海の真ん中へ漕ぎだす。


壮大に広がる海…

心地よい風を身体全体で感じる。

穏やかな波の音に、潮の香り。

まるで海の仙人になったような、なんだか不思議な気分。


普段味わえない開放感。


慣れてくると、どんどん進むのが楽しい!

インストラクターに誘われて、加島を一周。


船からでもなく、水中からでもない目線でみる海や島は

いつもとは違う存在のように感じる。




友達と一緒に海の散歩をしてる感じ♪

スローな時間が流れる。



しばらくすると、脚や腹筋が疲れてくる。

ただ漕いでいるだけだけど、

意外にもエクササイズ効果のあるSUP。

お尻やお腹、インナーマッスルも鍛えられ、ダイエットにも良いのだそう。


普段運動不足のあたしは、明日筋肉痛かも…??(笑)


慣れると、座って漕いでみたり、


ぼ~~っと、寝てみるのも気持ちが良い。



海のベッド。

自分だけの世界。



ふぅ~って。

普段の疲れも抜けてく感じ。



やっぱり自然っていい。

海って好きだな。





途中でなぜか海に落ちた友達(笑)

2人でケラケラ…。

海の中も気持ち良かったそうで、なぜか喜んでいる(笑)






最後に、ちょこっとテクニックも教えてもらった。


ターンだ。

落ちるの覚悟で勇気をもって!(笑)


コツをつかむと、ちょいターン くらいはできた!


今度は波に乗ってやってみたいなぁ…。





Rakoli では、SUPヨガもやっているそう。



大自然の海の中、ボードの上で行うヨガは、

格別にリフレッシュできるに違いない。


そしてバランスをコントロールしながら行うので

かなりのフィットネス効果!!

美しいボディラインを維持するシェイプアップにもなるのだとか。



今度は、ヨガにチャレンジすることに決めた!




あっという間のスクールも終わり時間。



この感動を誰かに教えたくなった。




春はお花見クルージングで水上から桜を眺めたり、、、、

秋は紅葉クルージングもできちゃうそう。



その時期によって

楽しみ方は無限大!!




仲間とやれば、笑顔もいっぱい!!



ちびっこも、お年寄りも、

誰でも簡単に、いつでも始められるSUP。



さあ、あなたも

海の散歩にでかけてみませんか?

福山ナイト
Shop Data

店名:Rakuoli-ラクオリ-

(らくおり)HP

TEL:050-3557-9371

住所:尾道市百島町2625

交通:百島(福田港)へは,常石港~尾道港まで運行している備後商船のフェリー「フェリーびんご」又は高速艇「ニューびんご」でお越しください。 便によっては寄港しない港もございますのでご注意ください。

営業時間:土・日・祝日(平日は要相談)

カード:

駐車場:常石港

 

FacebookInstagram

Pick UP!
バスツアーのご案内