ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > とめぞうのお笑いコラム > 【vol.00】とめぞうのお笑いコラム~プロローグ~
とめぞうのお笑いコラム

特集・読み物


2017.7.29

【vol.00】とめぞうのお笑いコラム~プロローグ~

 

 

とめぞうの

お笑いコラムが始まるよ!!

 

 

まずは

 

 

~プロローグ~

 

 

私は愛の伝道師!

 

『笑い』とは『愛』である。

 

だってね、仕事でも学校でも、失敗したら怒られるじゃない。

「何で出来ないんだ!」とか「同じこと何回も言わせるなよ」とか

「言われたことやれよ」と いった感じでね。

あれって、ついつい言っちゃうんだよね。

 

失敗したことを許せなくて、なじっちゃう。

 

人間だから完璧な人はいない。

良いところもあれば、同じだけ悪いところもある。

欠点っていうやつだ。

 

その欠点がミスを引き起こし、他人を苛立たせる。

 

自分の思い通りにならないから、腹も立つ。

 

ある意味、同じことが、

笑いの世界では怒りにならない。

 

人の失敗や、繰り返される勘違いや、ミスも笑っちゃう。

 

決って、人を下にみたり、バカにしてるんじゃなく

欠点を受け入れ、許してるから。

 

笑いの世界では、

大臣もアルバイトも学生も子どももみんな同じ。

 

根底は同じ“人間”だ。

 

人間である以上、間違える。

それは自分も同じ。

 

怒っても仕方ない。

 

認めちゃえ~~

許しちゃえ~~

 

それが、共感となって『笑い』を生む。

 

 

人を許す、認める、受け入れる。

 

ね! 愛でしょ!

 

 

 

だから、

自ずと私は、愛の伝道師なのだっ!

 

 

 

 

 


忘新年会特集2017~2018
バスツアーのご案内