ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >レストラン・グルメ > イタリアン >
 

モンドヴィーノソシアルクラブ

084-982-7945


2017.7.27

イタリアンを気軽に、ひと口で「あっ美味しい…」の感動を




緩やかなループを上がると、真っ白な壁と文字が目に飛び込んでくる




ここは、南手城町にある、イタリアン『モンドヴィーノ ソシアルクラブ』


入り口から見えるグリーンが、すでに心を高鳴らせる。





いらっしゃいませ。


素敵な笑顔の男性の胸には、ソムリエバッジ。

外観だけ見ると、ちょっと入りにくそうで
緊張してしまうけど

スタッフさんに笑顔で迎えられるとホッと安心する。



今日は女子会。
いつもよりちょっと豪華にお洒落したくてここに決めた。



中に入ると、大きなカウンターと窓から見える木々。

風にゆらめいて、まるで動く絵画みたい。




通されたテーブルもとっても素敵。

ここは、庭にかこまれた部屋だ。
テーブルやイス、内装のすべてがお洒落で
それだけでワクワクしちゃう。
開放感もあって、いい。






柔らかい日差しと、ライトダウンされた光がとっても落ち着く。


メニューをみる。

文字を追うだけで、どれも食べたくなっちゃう。


パスタランチ、1,600円
◇本日の前菜とサラダの盛り合わせ
◇季節の野菜のバーニャカウダ
◇本日のスープ
◇選べるパスタ
◇自家製パン
・・・
◇コーヒーor紅茶
◇デザート まで!!!
わくわくしながら料理を待つ。










最初に運ばれてきたのは、
メリーゴーランドみたいな前菜とサラダ。
可愛くてフォトジェニック♪


そしてひとつひとつが美味しい。
丁寧に手作りされた感が伝わる。
特にキッシュはわたし的にハマるひと口。

友達も「これ、ホール食べたいよね!」って。(笑)
確かに。

ほんと、そのくらい美味しいのだ。


季節野菜のバーニャカウダ。
これも器が可愛い。
新鮮でみずみずしいお野菜♪



スープはグリーンピースのスープ。
濃厚で、素材の味がギュッと詰まった味。
一切の妥協がなく、本当に美味しい!





そしてメインのパスタ。
いろいろ選べるから、すごく迷ったけど、
私が頼んだのは 本日のパスタ。


フルーツトマトのスパゲティにアスパラとグアンチャーレ(生ハムのソテー)、
フレッシュリコッタチーズが添えてある。


ひと口目で、「わぁっ、美味しい!!」って目を見開いてしまった。
酸味と野菜の甘み、素材が活きた濃厚なソースが絡み合い、
チーズを混ぜるとよりクリーミーな味わいに。



自家製パンは、毎日シェフが丹念に手作りする
フォカッチャ。
ローズマリーの豊かな香り
イタリアのテーブルには欠かせないオリーブオイルと一緒に楽しめる。

そして最後は、デザートとアフタードリンク。



追加注文ではなく、セットの中に入ってるなんて
コストパフォーマンス、良すぎでしょ。


美味しい手作りのアーモンドのタルト
お口いっぱいに香りが広がり、幸せ気分♪




友達が頼んでいた
『プレートランチ』2,650円  は、




前菜、スープにパスタ、ピザ…
美味しいものが沢山盛り合されたプレートに
なんとステーキまでついていて、
デザートもちょっぴり豪華…♡




一番人気のランチだそう。

お店の雰囲気も最高だし、小物がひとつひとつお洒落。



お料理はどれも美味しくて
幸せなひととき・・・♡





ランチでこれだけのボリュームと美味しさを堪能できるなんて
正直、今まで知らなくて損してた気分!(笑)




あ~美味しかった。


友達も、感動してくれて、喜んでもらえた♪



帰り際、大きな窓から見えるお庭の木々。



夜はきっとライトアップされて
まだ別の雰囲気を味わえるんだろうなぁ。


今度はディナーで、デートや家族の誕生日会にも使いたい。

出口まで、スタッフさんがお見送りしてくれた。



さりげないサービスとおもてなしが、
今日という日を“特別”に思わせてくれた。


あ~


この空間をもっと堪能していたい。





ごちそうさまでした♪
また必ず、今度はディナーに、お邪魔します(#^^#)

忘新年会特集2017~2018
Shop Data

店名:モンドヴィーノソシアルクラブ(もんどゔぃーの そしある くらぶ)HP

TEL:084-982-7945

住所:福山市南手城町2-14-23

交通:ビッグウッド福山店さん隣

営業時間:ランチ
11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー
17:30~23:00(L.O 22:00)、日・祝は ~21:30(L.O 20:30)

定休日:毎週月曜日

カード:JCB、AMEX、Diners

個室:有り

席数:テーブル席12席、カウンター席10席、個室(6名~8名)2部屋、(2名~4名)2部屋

貸切:応相談

駐車場:有り(5台)

禁煙分煙:分煙 フロア禁煙、個室喫煙可

 

FacebookInstagram

Pick UP!
バスツアーのご案内