ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ >からだメンテ > カイロ >
 

カイロプラクティックサロン Bloom-ブルーム-

090-4802-5151


2017.7.25

身体の根本から健康と美を 叶えてくれるカイロサロン

最近、肩こりのひどい旦那と、

ずっと疲れ顔でお肌の調子の悪い私…。

 

ふたりとももう若くないから仕方ないよな

ってあきらめていたけど、

 

 

今日は友人のすすめで

カイロプラクティックを受けに来た。

 

 

 

まるでカフェみたいなブルーとホワイトの可愛い建物のサロン

福山市今津町にある

『カイロプラクティックサロン ブルーム』だ。

 

 

中に入ると、白と青を基調とした

落ち着いた雰囲気で、なんだかお洒落。

 


カウンセリングのお部屋と、



広々とした施術のお部屋がある。


 

ここは、二人同時施術ができて、

カイロプラクターの院長と

美容専門のカイロプラクター(あゆみ先生)もいる。

 

旦那は肩こりの改善に

私は顔のむくみと肌の疲れをとって、

できれば小顔に・・・という希望。

 

 

カイロプラクティックって、

なんとなく聞いたことはあったけど

実際に受けるのは初めてだ。

 


まずはカウンセリング。

 

旦那は院長先生に

私はあゆみ先生に診てもらうことに。

 

女性の先生がいるってなんだかちょっと安心する。

 

カウンセリングでは、今のお悩みから、

日々のライフスタイルなどについて聞かれた。

カイロプラクティックでは、施術はもちろん

日々の運動や栄養、睡眠面も重視するそう。

 

それは“根本的にお悩みを解消したいから”だと言っていた。

 

 

根本的って・・・

お肌は年齢とともに劣化していくし、

原因を根本的にって、なかなか難しいんじゃないの?

 

そんな風に、半信半疑だった。

 

 

カウンセリングが終わり、いよいよ施術。

 


まずは小顔矯正。

ぼきぼきしない優しい施術で

骨格が整えられていく。

適度な圧が、気持ちいい~。

なんだか、目の奥の疲れもとれそうな気分。

 


そして、クレンジングをして、

癒しのフェイシャルトリートメント。

ここで使用するのは、

天然粘土が主成分のクレイ化粧品。

モンモリナイトという微粒子の成分が

毛穴の奥まで入り込んで汚れをとってくれるそう。

 

毛穴の汚れも気になったいた私にとってすごく嬉しい。

 

気持ち良い施術はフェイシャルだけじゃなく、

デコルテまでたっぷりとしてもらえる。

デコルテのリンパもしっかり流すことが

小顔効果につながるそう。

 

癒しの60分が終わって鏡をみると、

 

 

お、毛穴が目立たなくなっている!!

肌もぷるぷるで、気持ちが高まる。

 

最初に撮っていた写真と比べると

確かに、顔が小さくなってる!!

 

「骨盤矯正の施術を組み合わせると、もっと小顔になりますよ。

 お肌だけじゃなく、身体から疲れがきているから。」とあゆみ先生。

 

そうなんだ…骨盤で小顔なんて今まで結びつかなかったけど

どうやら深く関係しているそう。

エステでは、確かにそれなりにキレイになるけど

私の場合、身体のケアからするほうが良いみたい。

 

なるほど、根本っていうのは

そういうことなのかな。。。

 

しっかりと土台から整えて、

内側から健康になるからこそ、

お肌も美しく、顔も小顔になるそうだ。

 

 

 

そういわれると、カイロの施術が気になってくる。

 

 

旦那のひど~~い肩こりは、

一体どうなったのだろう。

 

 

 

旦那のほうを覗いてみると

 

第一声が

「すごいわ、これ。今までの普通の整体やマッサージとは全然違う」

と。

 

・・・??

 

そうなんだ?

 

何が違うって、施術の方法はもちろんなんだけど、

なんか、身体のバランスが整った感じがするみたい。

なんだか表情もスッキリしている。

 

ちょうど辛かった肩のコリもスッキリ解消してるみたい。

 

どうやら、コリの原因は腰からきていたそうで

全身をしっかり整え、

首あたりにあったコリコリしていたものも

なくなったそうだ。

 

「矯正をだいぶ入れときましたよ!」と

どや顔の院長先生。

 

 

先生の顔をみると、なんだか次は

私もカイロを受けたくなった()

 

 

 

どうしても身体はいつもの癖で

変な方向に戻ろうとするみたい。

だから、普段の姿勢や寝る環境もとっても大事だそう。

 

せっかく施術して良くなっても

家の生活が何も変わらなかったら、

意味がなくなってしまうみたい。

 

 

そんなアドバイスをふたりでじっくり聞いた。


 

理になかった説明で、わかりやすい。

 

ここの先生は、本当に自分たちの健康、

痛みのない生活、そして美しくいられるように

しっかりと考えてくれる先生だ。

 

話を聞いていて、その真剣さ、

熱心さでそう感じた。

 

 

 

旦那のためにも私のためにも、

二人がずっと健康な身体でいるためには

運動や栄養、睡眠のことも考えなきゃいけないんだって

教えてもらえた。

 

 

ちょこっと、家でできる骨盤体操も教えてもらえた。

日々、これをするだけで、骨盤が整って、

身体が変わってくるそう。

 

 

なるほど。。。

ちょっと、二人で通ってみようかな。

痛くなって駆け込むんじゃなくて、

しっかり身体のメンテナンスをしてあげて

痛くならないようにすればいいんだ。

 

 

 

 

次回の予約をして

(もちろん私はカイロ+美容!)

お会計。

 

 

今回は、初めてだったので、

10,000円のフェイシャルトリートメントが半額に!

 

ラッキー♪

 

 

お得な回数券もあるので、

2人でこれを買っておけば通いやすい。

 

 

身体のコリも、お肌の悩みも、

二人してすっきりなひととき。

 

あぁ来てよかった!って旦那も嬉しそう。

 

ありがとうございました。

 

 

 

次回また

先生のどや顔が見れるかしら…?(#^^#)

 

 


福山ナイト
Shop Data

店名:カイロプラクティックサロン Bloom-ブルーム-(かいろぷらくてぃっくさろん ぶるーむ)HP

TEL:090-4802-5151

住所:福山市今津町3-4-13

交通:

営業時間:10:00~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)

カード:VISA  Master JCB  AMEX  Diners DISCOVER  楽天Pay

駐車場:有り(2台)

 



Pick UP!
バスツアーのご案内