今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

笑顔のある生活

笑顔のある生活
尾道にお泊り~。
by ちぃ 2017.7.16

こんにちわ。


ちぃです。

私、尾道が好きで、写真が好きで、井原に住んでるのに“おのなびフォトゼミ”に入部してます。

カフェとか旅行とか、お出かけ好きで、写真が上手かどうかはさて置き、自分のしていることが生かせれたらな~、とぷれこブロガーに応募したんです。

自分が楽しんだことが、少しでも、皆様の日々の楽しみ、笑顔に繋がるといいな~、と。

ブログは私自身も、遊びに行くまで楽しみ、行って楽し、写真撮って楽し、思い出して文章にして楽し、後日、見直して満足なのです。

そうです、私によくある、自己満足です!笑。

去年のことですが、みなさまに紹介しようと思いつつ、パソコンの中に眠ったままになっていた場所を紹介します。

尾道の みはらし亭 さん。

最近よくあるゲストハウスです。

おのなびフォトゼミの年に1回の集大成「おのなび展」で連日当番をした時、尾道に泊まっちゃえ~!とお泊りしました。

短大の頃、ユースホステル部に入っていたこともあり、シェアは受け入れれる私。

どんな人がいるのかな~、外国人さんいたりして?!とワクワク。

場所は2号線と千光寺のちょうど半ばにあります。

扉を開けて中に入ると・・ちぃ様ですか?と聞かれ、なんで分かるんだろう?と、よくよく聞いていると、その日の予約は私一人だとか・・。

どんな人に会えるのか楽しみにしていたけど、即座に、一軒貸切じゃん!贅沢~♪の思考に変更。笑。


お部屋を案内されまして、


女性専用のドミトリー。


どこに寝よっかな~。

窓を開けてみて決めよう!


あ~、尾道!

素敵すぎます。贅沢すぎます。

夜は、尾道の街へご飯を食べにでて、再び、ただいま~。




食事は、自分で作れる簡易的な場所もあります。



シャワー。どことなくかわいくてテンション上がります☆


そして、朝~!

凛とした尾道の街に、電車の音が響きます。

そこに、いつの頃からか渡船の音も加わります。

尾道好きとしては、贅沢極まりなし☆




モーニングを注文。


ゆっくりとした時間で、時間の贅沢さを感じました。

パンは“ネコノテパン工場”の食パンです。


こちらのみはらし亭さん、大正10年に建てられた別荘建築だそうです。

戦後、旅館として活用もされたそうですが、ここ30年ほどは使われず。

そこを再生したようです。





みはらし亭さんは、連日で尾道に用事のある時は泊まっちゃろ~、っと癖になる場所です。

みなさまも、そんな時には是非。



尾道ゲストハウス みはらし亭
尾道市東土堂町15-7








この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告