今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

笑顔のある生活

笑顔のある生活
オーダーメイド枕を作成
by ちぃ 2017.7.15

こんにちわ。


ちぃです。

「人生の3分の1は睡眠です!」でおなじみの浦上ふとん店。

なにげなーく生活してて、今まで気にも止めてなかったことが、ふと浮き上がってくることがあるのです。

そう、オーダー枕、作ったんです。ちょっと前。

今まで、布団で寝てた私ですが、結婚を機にベッドへ。

その時、枕買おう!と旦那さんに言われたけど、田舎には枕はたくさんありまして、あるのでいいんじゃない?と言っていたけれど、ベッドに変わると寝にくい?

気のせい?

肩こりはあったけど、ベッドと枕のせい?

それにして、旦那さんのイビキは賑やか。

どうにかならんもんか・・と思っていたら、おなじみの言葉が浮上。

「人生の3分の1は睡眠です!」

オーダーメイド枕・・お値段、21,600円。

んー、買ってみよう!と思い切った訳です。

まずは、寝てみて寝姿勢を調べます。


次に、コンピューターによる体型測定。


これらを合わせて自分の姿勢を分析。

猫背気味の旦那さんは高い枕が好き。

私は、どちらかと言うと平たい方が好き。

好みを合わせる以前にデータ的にも、体型と合わせると、その好みの枕の形がフィット。

へ~!って関心しました。

どんな枕の高さがいいか分かったところで、それぞれの好みの枕の中材を選びます。



私は、普通。


旦那さんは、やや柔らかめをチョイス。


後は、6分割されたところに中材を入れていきます。 


おしゃべりしている間に出来上がり~♪

横向きゾーンは横向き用の高さに合わせています。

後は、5mm単位で微調整。


旦那さんと私の枕~。

分かりにくいけど、高さが違うのです。


そんなこんなで、1ヶ月。

寝ているとき、腰が痛いような・・枕が関係あるか分からないけど、再び、浦上ふとん店さんへ。

オーダーメイド枕、一度買ったからといって終わりではなく、その後のメンテナンスもあります。

私の第2の狙いは、旦那さんのいびき解消。

枕の高さを知られぬ間に低くして、両肩を広げるイメージで寝てくれれば、呼吸しやすくなってイビキトーンが小さくなるはず・・

1ヶ月後は一緒にお店に行ったので、低くできませんでしたが・・いつか低くしてやる!

私の企みです。笑。

長い目でオーダーメイド枕もいいのかな~、なんて思います。10年間無料調整期間付きです。

みなさまも、ふと、「人生の3分の1は睡眠です!」っていう言葉が出てくる日があるかもです。

その時の参考までに・・・


浦上ふとん店
福山市駅家町大字江良276-1










この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告