今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 井原でラーメン食べたろう。

笑顔のある生活

笑顔のある生活
井原でラーメン食べたろう。
by ちぃ 2017.7.14

こんにちわ。


ちぃです。

私も旦那さんも日勤の仕事の日・・

お互いに「あー疲れた・・」と家へ帰ってくる。

さぁ、夕飯・・20時来るね・・

食べに出ちゃう??

と、なる訳です。

こういう時は、やっぱり井原。

近くが一番。手軽にラーメン!

行った先は、井原のメイン交差点“薬師交差点”の近くにある 啓ちゃん です。





メニュー。


実は、こちら、私が高校生の頃、初めて働く経験をした、お店なのです。

いわゆるバイトと言うヤツです。

私が注文したのは、昔から好きな もやしラーメン 。


ギョーザも。


私、ここでギョーザの包み方を教えてもらって、どうにか包めるんです。

トモダチとギョーザパーティをした時のこと、不器用な私が、まぁまぁギョーザ包めて、回りを驚かしたという。

職場で身につけた自慢です☆

辛いモノ好きの旦那さんが頼んだのは、担担麺。


そして、チャーハン大盛り。


大盛りと言うか・・2人分?!

ちなみに、ラーメンに半分のチャーハンと言う意味の半チャンラーメンっていうお得なセットもあります。

生活に追われた外食も時にはあります、2人とも働いてるんだもん。

おいしく食べて、また、働きます。

啓ちゃん
井原市井原町129-1









この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告