今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 南の国、パラオ~。<その5>

笑顔のある生活

笑顔のある生活
南の国、パラオ~。<その5>
by ちぃ 2017.7.2

こんにちわ。


ちぃです。

パラオの空港の搭乗口まで無事に辿り着き、後は、飛行機を待つだけ。

パラオ発が2時35分予定。

昼間、海でさんざん遊んでるので、眠くもなりまして、他のみんなも椅子に横になって寝ているので、私も寝よ!っと寝ていますと・・

ザワザワザワ・・

目覚めると旦那さん、おらず。

旦那さんの聞きつけた情報によると「飛行機来ないってようるらしいよ」

・・???

一体、どうすれば・・と言うか、英語で何言ってるか分からない・・

搭乗口から追い出され、再び搭乗カウンターへ。

「どうすりゃえんよ?!」って口だけの私に対し、旦那さん。

即座に、他のツアー団体の日本人を見つけ、SOS。

自分たちがパラオで使っていたツアー会社さんに電話をお願いしてくれてました。

1組づつの搭乗カウンターでの対応は時間がかかっていて、私たちの番がくる頃には、ツアー会社さんも到着。

旦那さんも英語できないし~、なんて思ってたけど、持ち前のコミュニケーション力と言うか、英語できないとか、そこではなく、英語できる日本人を探す!

なんか、旦那さんに助けられ、考え方としても助けられた気がします。

そして、パラオ人は飛行機こなくても「ダイジョーブ。モンダイナーイ。」って言ってました。

日本だったら、激怒されるとこですが・・ここは南国、パラオ。

これでこその、パラオです。笑。

で、結局のところ、フィリピンからの飛行機が飛んでなくて、飛行機こない。

今日の便は、明日の16時発予定です、ってことらしく、ホテルへ逆戻り。

自分たちは深夜便に対して、出発時間までゆっくりホテルで過ごせるように、と部屋をとってありまして、ちらかり気味で出ていったもとの部屋へ・・。笑。

翌日も、何故か、何故かのパラオでございます。

昼の12時にホテルフロント集合となり、それまで、私は・・

ホテル内にある マンダラ・スパ 。


結婚休暇と題しまして、職場の休みも旅行の日だけでなく、余裕を持って取っておいて良かった。

なので、スパもゆったり楽しみます♪

現地の通貨は使い果たして空港に行っていたので、カード払い。

こういうカードの使い方もあったか・・と思ってしまいました。

12時にホテルフロントへ行くものの、フィリピンからの飛行機飛んでないらしいんです・・

と言うことで、さらに、集合時間が延長され、16時集合。

ちょっとだけ、セスナに乗らなくてもロックアイランドが飛行機から見える!楽しみ~♪と思ってたのに、残念。

無料Wi-Fiスポット付きのお昼ご飯を求めて、ハンバーガーランチ。

パラオはホテルでもレストランに行って食べないと無料Wi-Fi使えなかったりと、割と不便でした。



そして、やっとこさ、再びの、パラオの空港。



今度こそ、飛び立ちましたが・・20時のこと。

続いて、これまた予定外のグァム泊でございます。笑。

空港に昼の12時集合ということで、朝のうち、せっかくのグアムなので、遊びます。

全くどこに何があるのやら、何をするのがグアムらしいのやら、さっぱり。

旦那さん「銃を撃ってみたい!」と言うもんだから、行ってみました。


いろんな種類の銃があるようです。


私はしなかったけど、銃の重みや反動、音など、違うようです。

紙で作った人の的をめがけて打つのですが、私にはちょっと心痛みます。

けど、これも日本では出来ない貴重な体験。


銃を撃った後は、グアムを調べるとたいがい出てくる Kマート へお買いものに。

大きなスーパーで、これまた、ついつい買い物。



グアムを無事に出発して、関西空港に着いたのは、夜の20時頃。

えっと・・私、もともといつ帰る予定でしたっけ?みたいな。笑。

土曜日の10時頃着が、日曜日の20時なので、まぁまぁ寄り道した感じです。

パラオ、また行きたいな~♪

広島空港か岡山空港から直行便があれば、私、ちょっと行ってくる!と行ってると思います。

東京からの直行便、本当にうらやましい。

尾道が何故か好きなように、パラオも何故か、どことなく好き。

ブログでは伝えきれないけれど、南の国への旅行をお考えの時には、パラオも入れて欲しいなー、な国でございます。

是非是非どうぞ。





この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告