今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 井原でおしゃれなカフェ見つけた!

笑顔のある生活

笑顔のある生活
井原でおしゃれなカフェ見つけた!
by ちぃ 2017.6.21

こんにちわ。


ちぃです。

ちょっと前にオープンしていたのはちょこちょこ、フェイスブックで見かけたりして知ってはいたのです。

井原駅前でされている もくようびのマルシェ に行ってからも知ってはいたのです。

井原市にある ハジマリニ さん。

カフェとして始まったのは2017年春。

旦那さんに「マフィン屋さんに行こう~」と声をかけたら、「いいよ」の返事。

そこまでは良かったけれど、お父さんにどこに行くんな?と聞かれ「ハンバーガー屋さんに行ってきます」と答えている旦那さん。

返事がおかしいとは思ったのですが・・まぁいっか。

ハジマリニさんは、トマト銀行の裏にありました。

駐車場からお店までウッドチップが敷いてあって、歩くとふんわか心地いい。



中に入ると、広くて温かみのある木の雰囲気。

子供ちゃんスペースもありました。


ハジマリニさんの始まりの話も説明されていました。


カフェセットを注文して、マフィン選び~。

どれにしようか、悩む~。


そんな時、旦那さんから一言「これ、マフィン???」

どうやら、旦那さんは朝マックのマフィンと勘違いしてたよう。

そこで、お父さんとの会話の謎が・・解けた~!!笑。

と言うことで、カフェセット、おいしくいただきました。


コーヒーは、こくもつコーヒーと言われるものを注文してみました。

確かに穀物・・飲みやすいおいしさでございました。




みまさまも、美味しい幸せ時間を是非~。

ハジマリニ
井原市井原町299-1








この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告