今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 初、ペディキュアしてみました~。

笑顔のある生活

笑顔のある生活
初、ペディキュアしてみました~。
by ちぃ 2017.6.9

こんにちわ。


ちぃです。

夏が来るな~、なんて思っていたら・・

そうだ!ペディキュアをしてみよう!!

と、閃きまして、即行動。笑。

今まで、高そうだし、さほどの関心もなかった中で、いきなり思いついたもんで、さぁ大変。笑。

便利なスマホで「井原市 ネイルサロン」で検索!

手は仕事柄できないので、足ネイルでサンダル履いたときにかわいい♪がイメージ。

そんなにキラキラ、コテコテ、ゴージャスじゃなくていいんです、と思っていたところ、

タイニー トット さんと言うナチュラルなネイルをされている方がヒット。

私、迷惑なお客さんでして・・朝の8時から「今日空いてますか?」と電話。

急にも関わらず、心よく迎えてくださって、9時半から12時前まで、行ってきました。

「初めてなんです!」を連発しながら、ドキドキ。

足爪の手入れをしてもらって・・


色選び。


1本づつ指の色を変える?

同じ色で統一して親指に絵を描く?

少しの色の違いで組み合わせは無限大。

一応、旦那さんに何色がいいかな~?と相談していたら、“青空色”と言うことだったので、メインの色は青空色に。

とは言え、悩む・・悩む・・悩む・・

結果、1本づつ色を変えることに。


いざ、自分の指にネイルしてもらって、かわいいわ~♪とうっとり。


絵は冊子の中から、イメージのデザインを選んで、あとはお任せ。

(ちなみに、私は右の下から2番目でお願いしました)



そして、出来上がり~☆



流れもさっぱり分からずだったけど、言われるままに、希望を伝えていったら、満足の出来栄え。

心はウキウキでございます。

初めて体験したネイルサロンの感想は、美容院みたいな感じでした。

お値段も美容院価格。

このネイルがどれだけ持つものなのか、どうはがれるのか、さっぱり未知だけど、次も違う柄にして楽しみたいな~、って思えました。

ちなみに、落とすときは、またサロンへ行って、1時間くらいかけて落とすそうですね。

除光液で落としていたマニキュアの時代はどこえやら・・。

みなさまも、夏のオシャレに是非!

心ウキウキ、サンダル履いておでかけしましょ~♪


タイニー トット
おうちサロンをされているので、予約時に場所をおしえてくださいます。


ちなみに・・この日は、帰ってから、お昼から畑のジャガイモの収穫~。

おしゃれする前に、長靴履いて頑張りました。












この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告