今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

笑顔のある生活

笑顔のある生活
府中にある季のむらへ
by ちぃ 2017.6.16

こんにちわ。


ちぃです。

この度は、ちょっと足を延ばして府中に~。


最近の府中ってアツイ?!

お店が増えていってるのですね~。

知らなんだ。


そんなお店の中の一軒、 季のむら に行ってきました~。


こちら、活版印刷工場だったところに9人の人たちが集まって、みんながそれぞれにお店を開いてるのだそう。

おうちなんだけど、ひろくて、あっちやこっちや迷路みたいに、部屋でお店が営まれています。






そのまま、季のむらカフェでランチ~。


「家でお肉って食べてるだろうから、お肉は使ってないんよー。」

とメニュー説明で言われ、あ・・そうなの・・と思ったけど、どうしてか反対に魅力的になって、どれにしようか迷い・・私は“小松菜としめじと人参たっぷりとろ~りあんかけご飯”に。


トモダチは“豆と豆腐の肉なしキーマ風カレー”


お肉なくても、イケマス!

ヘルシーに満腹でございました。

トモダチが「このお米・・違う。タイ米?いや、違う・・」って言っていて、そう?と何も感じない私・・。

気になったのでお店の人に聞いてみたら広島県の「恋の予感」と言うお米を使っているんだそう。

新種なんですって~。

こちら、季のむらの中はごちゃごちゃしているような、それが心地いいような。

何だか、楽しい空間です。




トイレもどことなく魅力~。


照明も魅力~。


会計のところにあった、チラシ。

美味しそうなの見つけましたが・・高知県。

旦那さんをオムライス食べたいモードにもっていき、すかさず、このチラシを差し出すしかありませぬ。

うまくいくかは分かりませんが・・。笑。



府中はどんどん楽しい町になっていってるようです。

みまさまも新しい発見を是非。

井原もがんばるぞー!と言うか、私は何もできないので、応援頑張ります。


季のむら
府中市府中町592-2






この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告