今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 近場だけど、尾道へお泊り。

笑顔のある生活

笑顔のある生活
近場だけど、尾道へお泊り。
by ちぃ 2017.4.27

こんにちわ。

ちぃです。

旦那さんと連休で休みが合ったので、どっか行こうーよー!と出かけた先は・・

いつもの尾道!

けども、今回は、贅沢にお泊り致しました☆

まずは、尾道散歩。

旦那さん、おはぎが好きなので、誘われるように入っちゃいます。


スーパーで買っている私からすると、小ぶりに見えたけども・・おいしそう♪

おはぎ、購入~!


以前から、観光客さんがよく立ち寄っているところを見かけていた 北前亭 さん。


中に入ると、試食をくださいまして、頂きましたが、おいしい!

冷えててもおいしい!!


いろんな種類の味付けちりめん。

その中から、お弁当のお供に、期間限定の菜の花ちりめん購入!


女子の心、お土産買いたい心をくすぐる、パッケージになってます。


いつの日か尾道住みたい私としては、ただただ何となくここで働きたい!と漠然と思ってしまいました。笑。

そして、ぶらぶらと~。


いつもの尾道風景に加えて、この日は゛瑞風゛の試運転日で爽快に尾道を駆け抜けていきました~。


甘え上手な猫ちゃんにも会いました。

猫好きではないけれど、猫を見てると羨ましいような、見習いたいような、そんな存在です。


そして、この日のお宿。



ロフトベッドがあって、低反発ベッドになってました。

ベッドにするか、ロフトにするか、どっちで寝たいか迷ってしまいます。

部屋にはマッサージチェアもあって、幸せ~。


お風呂は天然温泉。シャンとした温度のお湯でございました。

シャンプーバーと言うのがあって、フロントで小さなカップをもらって好きなシャンプーを選ぶことができます。


近場の尾道だったけど、楽しい旅となりました。

翌日は、内海に寄って釣りガール。

今は、外が気持ちいぃ季節なので、遊ぶにも気分上々。

みなさまも、どこかへ是非~。


山本の餅屋
尾道市十四日元町3-32

北前亭
尾道市土堂2丁目8-13

天然温泉 尾道みなと館
尾道市久保町1丁目3-37







この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告