今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 大阪・インスタント発明記念館。

笑顔のある生活

笑顔のある生活
大阪・インスタント発明記念館。
by ちぃ 2017.1.30

こんにちわ。


ちぃです。

先日の、とっても晴天予報の日・・本当だったら、職場の道後温泉日帰り旅行だったのです。

だけど、インフルエンザの流行で、前日に延期と決まりまして。

晴れるのにー!気分は旅行なのにー!ってことで、仲間うちでこれまた急遽お出かけすることに決定。

行き先は大阪・神戸方面。

子供ちゃんも一緒ということで、大阪にある インスタント発明記念館 へ行きました~。

まずは、インスタントラーメンの歴史をお勉強。




カップラーメンの断面図って、こうなってるらしいです。





いつも簡単にお湯を注ぐだけで出来上がる優れものだけに、知りませんでした。

下に空洞があったのですね~。

そんな、カップラーメン。浅間山荘事件で有名になったらしいです。



こちら、入館料は無料ですが、オリジナルのマイカップヌードルを作るのには1食300円かかります。

まずは、自動販売機でカップヌードル購入。



作り方説明を受けてからお絵かき~♪

ひよこちゃんを描いたはずが、絵心なし・・。




絵が描きあがったら、続いて、製造工程へ。

何味にするか選んで、好きな具材を4つ選びます。






私は、シーフード味に、ひよこちゃんナルト+チェダーチーズ+えび+ねぎ。

例えば、えび好きさんは、エビ+エビ+エビ+エビでもいいらしいのです。

後から、自宅でネギは入れるとして・・エビ三昧でも良かったな~、なんても思ってみたり。

出来上がったら、こんな風にしてお持ち帰り~。




インスタント発明記念館の後は、神戸へ。

南京町へ行き、食べ歩き~。

からの、コストコでお買い物~。

ブンブンと車を飛ばして行きましたが、これだけ遊んで、朝8時30分集合の、帰りは20時。

いい感じのリフレッシュとなりました。

みなさまも是非~。


インスタントラーメン発明記念館
大阪府池田市満寿美町8-2-5













この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告