今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

笑顔のある生活

笑顔のある生活
遅咲きレボリュ~ション!
by ちぃ 2017.1.9

こんにちわ。


ちぃです。

今朝、新聞を読んでいて「ア~!行こうと思ってて、忘れかけてた!」と思いだし、出かけて来ました。

行った先は、クシノテラスさんで開催中の「遅咲きレボリュ~ション」展。

クシノテラスさんは、みどり町公園とばら公園の間くらいにあります。




ビルの扉を開けて2階へ~。




中に入ると、ひらけた空間に4人の作品が広がります。




私の目的は、西本喜美子さん。

88歳でブレイクした自撮り写真家さんです。





以前、テレビで見たことがあって、カメラをしている私にとって、斬新な発想、とらえ方、楽しみ方、いろいろだな~、とカメラの楽しさを再発見させてもらいました。

私が最初に見て、衝撃を受けた写真。




遊び心も満載です。





私も、いついつまでも人生楽しもう。健康でいよう。

そんなことを思っていると、元気が出てきます☆

続いて、長恵さん。

仕事を退職して、絵を描き始め、いつの間にか段ボールに描くようになったそうです。

絵はキャンパスに描かないといけない、そんな決まりなんてないんですよね~。

空箱だって、素敵なキャンパスです。




そして、マキエマキさん。

私の13つ上。

最近は「40近いおばさんがさぁ・・」が口癖のようになってきている私には、刺激的でございました。

愛とエロス。

いくつであれ、自分に自信を持っていい、そんな気持ちになりました☆




最後に、ダダカンさん。

事件を起こしているように書いてあるけど、生き方にブレがないと、私自身、否定の心もでてこなかった。

正直に表現しているだけ、それもその人らしい生き方なのかな~。






東京オリンピック100歳の時にも、何か起こるのかな~。

こちらの、小さな黒いカーテン開けて中に入るとダダカンさんの独特な世界が広がります。




遅咲きレボリュ~ション、人生に遅すぎることはない。

ディープな表現空間ですが、何だか背を押してもらった気分です。

みなさまも、よろしければ是非~。


クシノテラス
福山市花園町2-5-20




この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告