今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 広島秘境ツアーズ「究極の美ハンティング」 その4

笑顔のある生活

笑顔のある生活
広島秘境ツアーズ「究極の美ハンティング」 その4
by ちぃ 2016.12.23

こんにちわ。


ちぃです。

究極の美を追求してきた2日間。

最後は、見た目の大変身~。

山本浩未さんに(福山市出身)、メイクアップしてもらって、プロのカメラマンさんによる撮影をしてもらいました!

メイクアップのお供に使用してもらったのは、熊野筆。




私、そんなモノ持ってませんでして、初体験。

ま~、筆の心地よさに心が飛んでいきそうでした。笑。

メイクアップと聞いて、勝手ながら私の顔にあるシミを隠して、たれ目をちょっと上向きにして、髪をアップにして・・と思ってたけど、全く違いました。

私の顔のシミなんて、隠しません。

眉毛もあるがままに少し手を加えて使用。

“美しい”って美白だとか、シミがないとか、そういうんじゃないんだ!そう感じました。

美を楽しむこと、そこから心がウキウキすること、それが美に繋がっていくんだ、と教えてもらいました。

そして、大変身した私がこちら。




ウィッグの力を借りてますが・・ここ数年、茶髪にしたこと、ショートにしたことのない私には衝撃的な変身でした☆

この後、写真撮影をしてもらい、ナチュラルメイクにまでしてもらって、2度おいしい思いをいたしました。



ナチュラルメイクも柔らかい雰囲気に仕上がるのです。

メイクの力って、すごいな~、って実感しました。

他の狩人メンバーも大変身を遂げています。

ぱるさんは、ロングヘアからボブヘアに。




てっしーさんは、お姉さんヘアからパッツン前髪さんに。




ツアーの最後は、おりづるタワーにみんなで行きました。

原爆ドームは通りがかったり、行ったことあったけど、こんな建物あったっけ?って思いましたが、今年オープンされたようです。

エレベーターでビューンと上がっていき、日本の芸術的な広場の空間へ。

風が吹き抜けていて、原爆ドームを見ながら、広島の風だな~、ってそんなことを思いました。

近県に住んでいると、なかなか入る機会はなさそうでして・・入場料1700円なり。




旅の終わりはみんなで写真撮影。

今回の秘境ツアーの話を、職場やトモダチに話すたびに「知らん人とじゃろ?よーやるわぁ。」って言われることが多かったけど、出会いって人ともだけど、今回は美の価値観に対しても、広島県に対しても、良き出会いができたと思っています。




いつもみたいに、みなさまも是非~、とは言えれませんが、来年もカンパイ!広島県。秘境ツアーズがあるならば、応募してみてください。

広島県の魅力を発見できること、自分自身の心が豊かになれること、間違いなしです。




この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告