今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 広島秘境ツアーズ「究極の美ハンティング」 その1

笑顔のある生活

笑顔のある生活
広島秘境ツアーズ「究極の美ハンティング」 その1
by ちぃ 2016.12.20

こんにちわ。


ちぃです。

以前、尾道で見つけた「カンパイ!広島県」のポスターのことを写真で載せましたが・・




この度、斉藤工が私を広島に誘ってくれたので、行ってきました!

と、いうのは勝手な勘違いですが・・なんと!プレミアムツアー4弾「究極の美ハンティング」3名様ご招待の一人になれたのです。

125名の中から選ばれました、私。

とにかく、とにかく、すごい!と思うのです。

勤務表が決まってた職場にも無理を言いまして、広島へレッツゴー!


1日目。

朝5時45分、前泊をさせてもらったホテルフロントロビー集合。

もちろん、真っ暗。ボゲーっとしながらも、心の意気込みだけはあるつもり・・。

そんな中、初めて出会う3人。

岡山県の私、鳥取県のお方、東京のお方、この3人で1泊2日の旅の始まりです。

まず向かった先は、高速道路を通って三次市の山の中。



ここで何をするかというと・・狩猟(見学)!

ハンターさん達に連れられて、カモを追い求めます。



ハンターさんたちは、迷彩服を通りこして、枝柄の服でした。

静かな山の中、音でカモを呼び出して、銃で撃ちます。

緊迫した山々に「バーン!バーン!!」という音が鳴り響いて、カモ落下。

ハンターさんたちの雰囲気が一気に柔らかくなって、お供のワンコがカモを取ってきてくれます。




青首カモという高級なカモだそうです。




美への追求で狩猟?!

そう!最近話題のジビエ料理です。

ジビエ料理を食べるだけじゃない!

美への飽くなき追求は、獲物を狩るところから始まります。

実際に、こちらのカモを持たせてもらいましたが、とても複雑な気持ちになりました。

いつも、鶏肉食べてるじゃん!おいしいじゃん!

青首カモの重み・・これを命の重みっていうんだ、って思いました。

2日目にジビエ料理をいただくことになっている・・目をそむけちゃいけない。

そんな気持ちになりつつも、朝早かったので、お腹が空きます・・。

お昼ご飯は、アナゴ弁当でございます。



私は、うなぎ派だと思ってたけど、アナゴもおいしかったぁ。

大人の味が理解できてきた気でいたけど、いえいえ。

これを本場の味っていうのだと思います。




ちなみに、今回は、顔付き写真で。(なぜなら・・2日目に大変身があるのです!!!それを見て欲しいが為に写真だします。)

左から私こと、ちぃ。真ん中が鳥取県からのてっしーさん。右が東京からのぱるさんです。

3人そろって狩人です。笑。

お昼ご飯の後は、広島市に戻って食肉工場へ。

狩ってきたカモの処理をしていきます。

腸は腐敗が早いようで、山の中で処理しまして、その後。

お腹の中を水できれいにしていきます。





カモが撃たれるところを見て、触らせてもらって、スーパーで売られるところまで見る覚悟をしてたのだけど・・

水洗いで終わりでした。

お魚のように新鮮なのがいい訳ではないようです。

死後硬直が始まっているときに処理したお肉は堅いそうです。

説明されると、なるほど!

無風の0度を下回らない冷蔵庫で保存、水での洗い流しを続けて、熟成させて、1週間ほどでレストランへ・・という流れだそうです。




カモを打つ銃は散弾銃というのを使ってるそうです。

こちらが、鉛。

料理食べてると、もしかしたら、ガリッって出てくるかもだそうです。




この日は、地方テレビ局3社でニュースで取りあげられたんです。

インタビュー投げかけられて、何言ってるんだか分からなくなる私・・。

そして、これも記念と・・逆撮影。笑。




まだまだ、1日目は終わりませんが、続きはまた次回。

貴重な体験が続きます~。


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告