今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

福山で、でらえぇこと探しとるがね!!

福山で、でらえぇこと探しとるがね!!
OH!DAY!かけっこ!『神勝禅寺』
by さえぽん 2016.8.21

ふくやま夏祭りも終わり、チビッ子で言うところの夏休みもあと2週間となりました。

個人的には、高校野球も、リオデジャネイロオリンピックも終わってしまい

あとは残暑と戦うだけです。


残暑きついざんしょ。


こんにちは、さえぽんです。

今年の夏はかき氷を食べていなかったので、かき氷が食べたいなーと思い、

インターネットで調べたらお寺でかき氷が食べられるとのことだったので神勝禅寺へ行きました。

みろくの里のすぐ近くです。

立派な門をくぐったら・・・


なんて素敵なお庭!!




私のカメラスキルじゃ伝えきれないことが悔しいっ!!

看板を見ると、とても広いことがわかります。


受付の建物も、土壁?が素敵。


拝観とかき氷のセットのチケット(1100円)を購入して、いざ。

開けたお庭もあれば、


森林浴が気持ちよさそうな道もあって


ところどころに石像?がありました。


最近怒ってばかりなので、親近感がわく・・・。

ナンバリングがしてあったので今度は全部見たいなぁ。

正直、こんなに広いとは思っていなかったので、次の予定を入れていた私はすべてまわり切れなかったです・・・。残念。


まぶしすぎる自撮り。

それでも、途中、鐘をついてみたり、コイに餌をあげたりしながら1時間ほど歩きました。

今月来月はやっていないそうですが、ここで写経体験もできるそうです。


そしてお待ちかねのかき氷。

含空院という茶房でいただきます。


縁側からの風景が良かったー!!


かき氷はこちら!!


本格的にお抹茶のかき氷。オコチャマな味覚の私には、あんこがないと食べられなかったかもしれないくらいでした!

ちょっと変わった卵のかき氷も。。。


ミルクセーキを凍らせた感じでした。ほんのり甘くて美味しい。

近場にこんなにいい場所があったなんて。

もう少し涼しくなったら、ゆっくり周ってもバテないでしょう。

写経体験の他に座禅体験もできます。

和菓子や神勝寺うどん、湯豆腐なども食べられるらしく、まだまだ楽しみ方はたくさん!!

来月、ミュージアムも完成するらしいので、その時にまた行こーっと!!


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
愛知県から福山市へ引っ越してきたさえぽんのブログ。
真の福山人になるために日々精進いたします。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告