今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > ちいさなもくようびのマルシェ Vol.7

笑顔のある生活

笑顔のある生活
ちいさなもくようびのマルシェ Vol.7
by ちぃ 2016.8.5

こんにちわ。


ちぃです。

ちいさなもくようびのマルシェ。

行きたいと思いつつ、行けれてなかったけど、ついに行ってきました~。

この日は、井原鉄道井原駅前の広場に10のお店が並んでました。





お店をのぞいてみると・・わ~♪




暑い日だったので、すももソーダを注文。




甘すっぱいお味で、おいしかったな~。

最後は、果実まで頂きました。

違うお店ではミカンジュースも。

都会から移住してきて、大三島に住まれてるそうです。

はるばる、井原までようこそ~。




イノシシの皮で創られた雑貨。




お野菜を売られているお店もありました~。

野菜の宅配・・なんかいいなー。

1週間に1回届くお野菜が楽しみになりそうです。




ちいさなもくようびのマルシェとは違うようですが、反対の広場では野菜、お魚売られてました。




井原駅前広場って、借りれるんですって。

井原市民でありながら、そんなことが出来るって知らなかったです。

ちなみに、このちいさなもくようびのマルシェを開催されている方も都会から嫁いでこられたお方のようです。

井原に住んでいるのに、外にばっかり遊びに行っている私・・。

遠くから来てくれている人がいると知ると、井原市っていい街なんじゃん!と新しい気持ちになることができました。

いつの日か、私も、こんな風にお店開いてみたいな~♪


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告