今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

福山で、でらえぇこと探しとるがね!!

福山で、でらえぇこと探しとるがね!!
OH!DAY!かけっこ!『福山のポケモン』
by さえぽん 2016.7.31

夏は麦茶が美味しいですね!!
昨日、麦茶を出すためにお湯を沸かして
お茶ポットにやかんからお湯を入れようとしたら
やかんのふたが外れ、熱湯がドバァっとおなかにかかり、
あわててすぐに患部をひやしたものの、
その冷たさで今度はおなかが痛くなりました。

こんにちは、さえぽんです。

災難でした。

ところで。

ポケモンgoが日本に上陸して1週間が経ちました。
みなさん、ポケモンゲットしていますか???

さえぽん、ドハマりしています!!

最近の私の頭の中は
ポケモン と ダイエット しかありません。

平和だね!!

ポケモントレーナーであり、ダイエッターでもある私が、この週末

福山市のアツいポケモンスポット 

を回ってきたのでダイエッタ―視点でまとめます!!


日焼け対策バッチリ!!

福山のポケモンスポットその1
【福山市体育館】


私の家から近いこともあって、毎日のように行きます。
ここの良い点は、まっすぐな道にポケストップが並んでいるところ。
その数10ヵ所!!

往復すれば20回ポケストップでアイテムをゲットできる!!素敵!!
福山市体育館がジムになっているので、1往復した後はジムでバトル、経験値ゲット。


これが私の日課になっています。
私は加えて草戸の郵便局まで行くので、総距離2km
2kmのたまごは1回で孵化しちゃいますね!!

毎日2kmのウォーキングを続けるのはダイエット効果にもつながります。
ダイエットの基本は継続すること!!
私は歩いていきますが、体育館が開いている時間は
体育館の駐車場に車を停めて、という方が多いみたいです。


なるほど便利。


福山のポケモンスポットその2
【緑町公園】


広い公園ならきっとポケストップもたくさんあるだろう、と思って行きました。
まあまあかな???公園内には5ヵ所ほどのポケストップがあります。
ジムも2つあるので、経験値アップにはいいかも!!


公園内なので、道路と車の心配はありません。
子供と一緒に、というママさんパパさんトレーナーには安心です。
さえぽん的にここの最大の利点は、大好きな喫茶店が近くにあること。


喫茶琥珀。
デリプレートランチ。
ダイエット中でもうれしい、お野菜中心のランチです!!


ヒトデマンゲットだぜ☆

福山のポケモンスポットその3
【福山駅裏】


聖地ですよね。
福山のポケモン聖地。
結構な数のポケストップがあります。
実際歩いてみると、高低差があるので疲れます。
ただ、平坦なところだけでも、狭い範囲に7ヵ所ほどあるのでやっぱり聖地です。

美術館の入口の木陰に座っていれば、3ヵ所のポケストップで無限にアイテムがゲットできます。
しかも、どこのどなたかわかりませんが、この3ヵ所だいたい桜が舞っています。
(ありがてぇありがてぇ・・・。)


木陰に座っている人がたくさんいますが、ダイエッターとしては、歩きたいですね。
上記のルートで歩くと、1周したころに最初のポケストップがまた再開されるので、
こちらも無限。
みなさん、歩きましょうよ!!!たまごも孵るよ!!
ジムはちょっと離れたところにあるので、ひたすらポケストップとにらめっこです。


駅前のジムに行ったらゼニガメいました。かわいい。

聖地ですが、難点があるとすれば、駐車場。
私は、リムに停めました!
リムは基本1時間無料で、1円以上のお買い物をすると+1時間半駐車場が無料になります。


まとめ!!

【福山市体育館】
ポケストップ
900m範囲に10ヵ所
ジム
1ヵ所

【緑町公園】
ポケストップ
500m範囲に5ヵ所
ジム
1ヵ所

【福山駅裏】
ポケストップ
400m範囲に7ヵ所
ジム
少し離れないとない

さえぽん的に一番のおすすめは、福山市体育館です。
やっぱり、たくさん歩けるのがダイエッターにはうれしい!!

福山市からのメールにもありましたが、
ながらスマホは本当に危ないです。
ポケモンはすぐには逃げないので、周りを確認して、
安全な場所で立ち止まってゲットしてくださいね。

あとは熱中症に注意!!

インスタグラムで#pokemonfukuyama #福山のポケモン のタグ付けしてます☆
珍しいポケモン、今日の成果など、タグ付けしてアップしていただけるとさえぽんが喜びます(笑)


マリーナホップへ遠征へ行ってニャースゲット


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
愛知県から福山市へ引っ越してきたさえぽんのブログ。
真の福山人になるために日々精進いたします。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告