今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド

笑顔のある生活

笑顔のある生活
ネコの街、尾道~。
by ちぃ 2016.7.21

こんにちわ。


ちぃです。

尾道市立美術館で 岩合光昭写真展 が開催されているので行ってきました~。

岩合さんは、ネコ写真を撮られるお方。

玄関ではネコさんが、案内してくれました。

喫茶ではネコ関連メニューも追加されているようです。




このネコとイヌの仲良し写真。

飼い主さん同士も仲良しで、動物たちも仲良しなんだそうです。




写真展では、各地、各国のネコの写真が撮られてました~。

そして、山を下り、お決まりの商店街へ。

商店街は、七夕のお願いごとが飾られていました。




こども達の純粋な願いごとに癒されました。

久々の尾道は、目新しいお店もちらほら。

こちらのお店、雑貨屋さんであり、コルク商品が飾られてました。





なんと、コルクカップルのいい雰囲気なこと♪

衝動買いしそうでしたが、買わず・・。




いろんな表情のコルクたち。




商店街を歩いていると、広島秘境ツアーズのポスターを見つけました。

みなさま、知ってますか?

私は、知らなかったのですが、愛媛のトモダチから冊子を取ってきてほしい!と連絡があり、置いてあるところへもらいに行ってきました。

トモダチへ郵送する前に見させてもらったら、おもしろい!

何、このツアー!!と衝撃でした。

遊び心満載。

例えば、プレミアムツアーでは『多々羅大橋のてっぺんで愛を叫ぶ!』とか。

『究極の美ハンティング』とか。こちらは、カモ猟して、美容スパして、プロにメイクアップしてもらって、写真撮ってもらって。

ツアー旅、セルフ旅、と広島を満喫できる旅がたくさん載ってました☆

広島県って、なんか楽しそう♪





更に歩いていると、二度見をするような文言が・・

今は、サマーセールなのでは・・?!

こんな突っ込みどころがあるのも、尾道なのです。笑。




夕飯に、以前から気になっていた餃子専門店に行ってきました。




17時に行った時には誰もいなかったけど、少な目の席なので、帰るころには外で待っている人がいました。




値段が高いのか安いのか、判断ができないけど、ぐるーっとなった餃子が食べたかったので、シソミックス41餃子を注文。

2人で行ったのだけど、41個餃子を頼む必要があったのか、なかったのか、頼んだ後、心が揺らぎました・・。笑。




そして、念願の41個餃子!!

食べれるっけ?と思ったけど、ただただ贅沢に餃子を美味しく頂きました。

満足です。



尾道散歩、この時期は暑いので、お店に立ち寄りながらクールダウンしつつで、みまさまも是非~。

ちなみに、私は土曜夜店に行ったつもりが、疲れて、夜店の準備風景を見て帰りました。

いいんです。また、来年~。



尾道市立美術館
尾道市西土堂町17-19


UZUSHIO ZAKKATEN
尾道市土堂1丁目11-24


餃子専門店 四一餃子
尾道市土堂2丁目3-14



この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告