ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > こんにちは!矯正専門医です! > No.76 オールセラミック冠について
こんにちは!矯正専門医です!

特集・読み物


2016.7.8

No.76 オールセラミック冠について

 オールセラミック冠とは、金属を使わずセラミックだけで歯に被せ物をすることです。オールセラミック冠の最大の特徴は自然の歯のような透明感を出した被せ物を作ることができることです。
 今まで自分の歯が黄色や灰色だったので、被せる時はきれいな歯の色にしたい、このようの要望に応えられるのがオールセラミック冠なのです。周りの歯の色に合わせたい、周りの歯の色より少し白くしたいなど、色を自由に選択することができます。
 内面に金属を使うレジン前装冠やメタルセラミック冠の場合、時間の経過とともに金属が透けて歯茎が黒くみえてしまうことがあります。さらに金属アレルギーを起こしてしまう可能性もあります。オールセラミック冠は非金属冠であるため、そのような心配は一切ありません。口の中には極力、金属を入れない方がよいのです。
 オールセラミックは陶器の材料でできているため、色が変色したり、劣化することはありません。そのため長期間、変色もなくきれいな状態が維持できるのです。
 当院でのオールセラミック冠の費用は一本8万円です。治療回数は2〜3回程度ですので、短期間で治療が出来るのも大きなメリットの一つです。


福山ナイト
バスツアーのご案内