今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > 沖縄料理を食してきました~。

笑顔のある生活

笑顔のある生活
沖縄料理を食してきました~。
by ちぃ 2016.7.10

こんにちわ。


ちぃです。

以前の職場の子達とご飯に行ってきました~。

今は、みんな職場が違うけど、同じ時を過ごした仲間。

年は離れてても、懐かし話やこれからの話に花が咲きます。

と言いつつも・・「何歳になったの?」って聞くと「24です。23です。」って・・年の差1周り以上。

若いってスバラシイ!笑。

お店選びは若い子に任せ、行った先は おきなわふーど がちまやぁ さん 。





店内には沖縄方言図鑑も飾ってありました。

何となく沖縄気分♪




通されたところも、半個室のような席でゆっくり話ができました~。

コース料理もあるようだけど、4人からだったので、今回は単品注文。

「海ぶどう、おすすめなんですよ~」なんて若い子が言うもんだから、食べてみたけど・・おいしい!




味がおいしいのか、食感がおいしいのか、何なのかハッキリ言えないけど、美味です。

若い子の言うまま、もずくも頼み、海ぶどうを付けては食べて、大満足。




沖縄定番のゴーヤチャンプルー。

苦みもあるけど、食べやすくてくせになる味。




沖縄版オムそば。

中身は、沖縄らしい太いソーキそばでございました。




他にもいろいろと沖縄らしい料理がたくさんあったけど、しゃべって食べてると、お腹もいっぱいに。

こちらのお店、沖縄まで行かなくても沖縄を味わえる、そんなお店です。

みなさまも、沖縄料理を味わいに是非~。

それと、駐車場。

私は、玄関の駐車場に入るには車通りが多くて、必死でした。

裏に大きな駐車場があるので、行かれる際にはそちらをお勧めします。



おきなわんふ~ど がちまやぁ
福山市駅家町万能倉13


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告