今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > ベトナムに行ってきました~♪ <その4>

笑顔のある生活

笑顔のある生活
ベトナムに行ってきました~♪ <その4>
by ちぃ 2016.7.1

こんにちわ。


ちぃです。

ベトナムではホーチミンに2泊して、ホーチミンの周辺を観光してきました。

まずは、ベンタイン市場~。

屋内市場で、食べ物、雑貨、食品、何でもそろってました。

ただ、こちらの市場に出しているお店の方々、少々強引です。

通り過ぎながらも興味を示しているところにすかさず入ってきます。

「お姉さん、何欲しい~」って、声かけられます。笑。




以前、テレビ番組でサンダルを好きな柄と合わせて作ってもらってて、いいなー、と思ってたので、サンダル屋さんにも行ってきました。

底と、柄を選んで、アッと言う間に作ってくれます。

そして、値段は言われた価格からの、交渉!

お店の人の言い値の半額から始めるらしいけど、なかなか難しい。




かわいいお魚巾着、見つけました。

電卓必需品でして、お店の人と私の間を行ったり来たり。

最初の言い値を忘れるぐらい値下げに夢中になり、結局、2匹でこのお値段となりました。




ベトナムのかわいいお人形。




10枚で200,000ドンの巾着。

となると、今度は色選びに夢中~。





続いて、メコン川クルーズ。




船に乗りながら、ココナッツジュースを頂きます。




メコン川クルーズの先は、船を乗り換えジャングルクルーズ。

ベトナムは、川も混んでました・・。

どんだけ~。笑。

そして、バイク&車同様に、混雑した船の運転もすり抜けて上手でございました。




こちらのジャングル、1年中ホタルが見れるそうです。

ホタルもその土地に合わせて生きてるんですねー。




着いた先では、貴重な体験もさせて頂きました。

それは・・




純正はちみつの試食と・・




ニシキヘビを首に巻かせて頂きました。

ニシキヘビは、割と重くて12kgぐらい。

ひんやりペッタリしてまして、しっぽが絡むと力強い!そんな感想です。


観光は次回に続く・・









この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告