今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > ベトナムに行ってきました~♪ <その3>

笑顔のある生活

笑顔のある生活
ベトナムに行ってきました~♪ <その3>
by ちぃ 2016.6.30

こんにちわ。


ちぃです。

国が違えば文化も違う。

もちろん、言葉も違います。

ベトナム語は全く知らない言葉だったけど、向き合ってコミュニケーションを取ると、何となくでも通じるものです。笑。

他国に行った時、『ありがとう』と言う言葉は、毎回覚えて帰ります。

ベトナム語でありがとうは、『カム オン』

きっと、生活の中で大切な言葉なんだろうな~、って実感します。


ベトナムの街中~。

小さなお店開きがポツポツと。







そして、街中で目についた電線。

旦那さんが配線工事の仕事をしていることもあって、結婚してから少しながら目がいくようになったんだけども・・ベトナムのこの配線・・アリ?!って話です。




近くで見るとこんな感じです。

何とも言えませぬ・・。





ホーチミンから郊外に出ると、ハンモックが所々にぶら下がってます。

ゆらゆらと、まったり時間~。







ベトナムの金額の単位はドン。

コーヒーのお値段、199,800ドン。

金額だけ見ると、ひえぇぇぇぇー!と思うけど、金額の計算としては、下2桁のゼロを指で隠し、2で割った金額が日本円金額。

あ・・1,000円くらいか、とホッとする訳です。笑。

なので、ベトナムにいればお金持ちになった気分になれます☆





ホーチミンには地下鉄計画もあるみたいです。

日本の企業とのコラボらしいのですが、こんなところで日本!

ベトナムと良き関係があるんだ、と何となく嬉しくなりました~。




海外に行ったら、私が是非とも行きたい場所。

それは、スーパー。いろんなモノがお買い得にそろってます。

今回も行ってきました!

ナンプラーがおいしくて買って帰りたいんだけど、ベトナム語読めず・・見た目で選ぶのみ。笑。

ベトナムで買うと50円、日本で買うと300円。

「違ってても安いけお得よ~」と言う、トモダチの後押しもあり購入。笑。

夜20時ぐらいの百貨店系のスーパーだったけど、お客さんも多くて、賑やかだったなー。

ベトナムは活気あふれる街。

そんな印象を受けました~。


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告