今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > ベトナムに行ってきました~♪ <その2>

笑顔のある生活

笑顔のある生活
ベトナムに行ってきました~♪ <その2>
by ちぃ 2016.6.28

こんにちわ。


ちぃです。

他国の料理とは、興味深いモノです。

ベトナムには、和食のカケラもありません。笑。

それぞれの国に食文化があり、旅先での楽しみの一つです。

ベトナムと言えば・・フォー。

フォーについてくるのは、香草。

お好みで加えていきます。

いろんな人から「パクチーは好き嫌いが分かれるよなー」と聞いてたけど、私、ほのかに入れるぐらいだと好きです。




夜にはサイゴン川ディナークルーズを楽しませてもらいました。




注文するなら、珍しいモノ・・と言うことで、飲み物は”ウォーターメロン”を注文。




赤い・・

飲んでみて、あ・・スイカのことね、みたいな。笑。

ベトナム料理で私が感動したこと・・それは、食事に添えられている飾り☆

最初は、すごいなー、ぐらいだったけど、どんどん違うのが出てくるから、興奮!

触りまくり、いろんな角度から見て、やっぱりすごーい!!










黄色いのは、かぼちゃだそうです。

ほんま、すげー。

こちらのピンクのお花は、トマト。

触ってると・・



ただの皮?!

これなら私にもできる!って思ってけど、もとに戻すことはできませんでした・・。




こちらはメコン川名物、エレファントフィッシュ。




添乗員さんがよく覚えておいてください、って言うもんで、ふーん、と軽く思ってたら・・

こんな姿になり登場!

どことなく衝撃・・

味は、あっさり味で生春巻きの具材として頂きました~。






ベトナムはあったかい国だから、果物も豊富。

日本のスーパーでは見かけないようなモノもたくさんあります。




マンゴージュースを頼んだら、マンゴーそのまんま。

贅沢でございます。




忘れてならないベトナムコーヒー。

何度かコーヒーが出てきたけど、サンマルクカフェでの味と同じような味だったからベトナムコーヒーだと思うけど・・練乳はどこへ?!笑。




ホテルのお向かいにあったケーキ屋さん。

近くで見ると、日本との飾りつけの違いが分かります。







そして、こちらはバインミーと言われるパン。

フランスの植民地だったこともあり、置き土産のフランスパンに野菜や様々な具材を入れた食べ物。

ベトナムの人たちは、街の屋台でも手軽に食べてました。




ベトナムでの食文化、楽しかったな~。

ベトナムに行ったからこそ味わえたこともあり、自分の足で出向くことも楽しさのうちでございます♪


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告