今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > ベトナムへ行ってきました~♪ <その1>

笑顔のある生活

笑顔のある生活
ベトナムへ行ってきました~♪ <その1>
by ちぃ 2016.6.27

こんにちわ。


ちぃです。

行ってきました!ベトナム~♪

関西国際空港から5時間、時差2時間でございます。

雨季なこともあり、旅行代金・・49,800円。

そんな割引だけど、私が行った3泊4日は、雨には降られたけど、傘ささず。

何とも、お得な気分でございました。ラッキー☆

海外旅行は、軽々と行けれるところじゃないけど、時にはいいもんです。



私が見てきたベトナム・・紹介します!

私がベトナムに行って、一番写真を撮っていたのが、交通の流れ。

とっても印象的だったし、今まで守ってきた交通ルールを覆された感じ。

絶対とかないんだ・・。

こうしないといけないとかないんだ・・。

そんな、気持ちになる風景でした。

まーとにかく、すごい。




進入禁止の看板はあるけど・・どんだけスタンバってるだろう・・。

そして、進みだすと、こんな感じになり。




よくよく見てると・・




犬が乗ってる!

バイクの中に自転車交じってる!!

進む方向、ぐちゃぐちゃ!!!

日本では考えられなーい。

ヘルメットかぶってない人はたくさんいるし、子供入れて最高4人乗りとかいるし・・意味不明。

ホテルにやってきてたバイク。



お店移動式バイク。




何でもアリです。笑。




バスから見た交通事情。

こえぇぇー。クラクションは鳴りっぱなしです。




私、ベトナムではバイクも車も乗れない・・。

現地の添乗員さんに、ベトナムの交通事情で教えてもらたこと・・

「ゆっくり歩いて渡ってください。周りが避けるから、急がないで。」

と言われましても・・みたいな。

ホテル前に見えてたケーキ屋さんに行きたいんだけど、渡れない・・。

一緒に行ったトモダチでも、渡れる人は渡れます。

私ともう一人のトモダチは、無理でした・・そしたら、警察官さん?警備員さん?が手を引いてくれて渡らしてくれました。

まるで・・ずーっと前にしてたベトナムが題材だったドラマ、“ドク”の一場面だったような。笑。





ベトナムの交通事情、私にとっては、印象にのこる風景でございました。



この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告