今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > ぷれこブログ > 笑顔のある生活 > ベトナムコーヒーを求めて行ったけれど・・

笑顔のある生活

笑顔のある生活
ベトナムコーヒーを求めて行ったけれど・・
by ちぃ 2016.5.31

こんにちわ。


ちぃです。

以前に、haha*さんが行かれていた SUIREN+ さんに行ってきました~。

何故って?

それは・・ベトナムコーヒーを求めて。

何故って??

来月、お仕事のお休みをいただいて、ベトナム旅行に行くのです☆

いつの頃からか、コーヒーの香りが好きになり(飲むのはカフェオレですが・・)、今回、ベトナムに行くから、行くまでもベトナム気分で楽しんじゃおう♪と思いまして。

SUIREN+ さんは駅家にある Holm230 の敷地内にあります。




扉を開けると、コーヒーのいい香り~。

いろんな種類のコーヒー豆が並んでます。

ケニアとか、エチオピアとか・・

そんな中から、ベトナムを探すものの、なーい。

再度、見直してもなーい。




たちまち、カフェオレを頼みまして・・




スマホでベトナムコーヒーの検索。笑。

最近って、便利ですよねー。

探していると、どうやら、ベトナムの伝統的なコーヒーの淹れ方とか。

そりゃ、探してもない訳です。

つめが甘いのでこんなことになる訳ですが・・私、あきらめきれず、マスターに話かけます。

ベトナムって、豆の生産世界第2位なんですって。

ストレートで飲む豆に向いてないようで、加工品に回ってるとか。

ベトナムコーヒーには辿り着かなかったけど、ベトナムコーヒーの話ができて満足です。

結局のところ、「その国の雰囲気を楽しんで来てください」ってことでした。笑。



ちなみに、こちらのお店、試飲用のコーヒーなんてのがあります。

豆を選ぶうえで、ありがたいサービスですが、私がお店にいる間、試飲もすることなく豆を買って行かれるお客さんがほとんどでした。

みなさん、自分の好きなコーヒーに出会えてるんだろなー。


SUIREN+
福山市駅家町大字坊寺230 HOLM230 1F



そして、懲りない私・・(インスタントですが)ベトナム料理を先取り~。

食べたことないパクチーに挑戦。

日本味にしてあるからか、食べやすく美味しい味でした。

そして、パクチーにとらわれすぎて、購入したパクチーチキンはタイのだったという失態。笑。













この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
私、良くも悪くもマイペース人間です。
なので、楽に楽しく生活できてます。
思い立ったが吉日!と、いきなりアクティブになったりもします。
好きな言葉は「想いだされる時にはいつも笑顔が浮かぶ私でいたい」
私のお出掛け情報が、少しでもみなさまの笑顔に繋がりますように。
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告