今日はどこ行く?福山市最大級のお出かけイベント件数登録!!福山市のお出かけ・イベント情報検索

 ログイン


イベントガイド
ぷれこTOP > 特集・読み物 > 連載バックナンバー > 食いしん坊日記 > ●Caraway(キャラウェイ) 南蔵王町

食いしん坊日記

食いしん坊日記
●Caraway(キャラウェイ) 南蔵王町
by プレスシード編集部M 2008.10.24

  今回は福山市南蔵王の労働会館「雅」の通りにある、カレー屋と書かれた赤い看板が目印の「キャラウェイ南蔵王店」に行きました。店内のテーブルとカウンターは厚みのある自然木でアジアン風でモダンな店の雰囲気にマッチし心地良かった。帰るまでの約一時間の間、店の主人の好みかビートルズの曲がかかっていたがこれも全く違和感なく意識しなければ分からない程、店に溶け込んでいた。メニューを開くとカレーだけで二十種類位は有る豊富な品揃えに驚かされた。ちょうど昼の時間でランチもあったが玉子好きで健康オタクの私の目を引いたのが有機野菜とふわふわ玉子の幸せカリー(997円)だった。迷わずこれを頼んだ。注文してしばらくすると笑顔が印象的な若い女性スタッフが「こちらはサービスです」と言ってスープとサラダを出してくれた。サラダは多分無農薬だと思う。野菜たっぷりで煮込まれたスープは旨味と酷が深く美味かった。食材に手間暇かけているこだわりが伝わってきた。特にスパイスには特別のこだわりが有るようでテーブルの上に置かれた一枚の大きな紙に記されている。元々スパイスは薬として用いられていたそうでこの店では約30種のスパイスを使っているそうで、血行促進や食欲増進、利尿効果、精神安定と様々な効用がある事を知った!!
 本格スパイスを使ったこの店のカレーは真に健康食だ!新しい発見に感激している間にカレーが出来上がってきた。深く白いお洒落な器に玉子で包まれたライスに無農薬の野菜達が綺麗な色合いでそこにいた。スパイスのきいたいい香りが食欲をそそる。最初にルーだけを食べてみると、なんとも「懐かしい」と言う表現が当てはまるかどうか分からないが初めて食べるのに落ち着く何処かで食べたことのあるような不思議な感覚だ。スパイスの効用かも?「辛くないですか?」と言われたが玉子のせいか辛いけど甘いちょうどいいコラボに仕上がっていて最後まで美味しくいだだきました。たかがカレーされどカレー。Mイチ押しのカレー皆様も是非一度ご賞味あれ。
 次回はメニューの最初にある店自慢の“キャラウェイスペシャル”を食べに来よっ。
   アフターに頼んだフルーツラッシーのマンゴー、一言で言うと、ミックスジュースのマンゴー版。カレーの後にピッタリ!凄く美味しかったです。

■カレー専門店
 「Caraway(キャラウェイ)」  福山市南蔵王町3丁目1-9  084-927-3177  営業時間/11:00~23:00(22:00 L.O)  ランチタイム/11:00~14:30(日.祝日は除く)  火曜日定休


この記事をスマホで読むときは
QRコード
をバーコードリーダーで。
ブログを書いた人
※新しくオープンするお店や是非紹介したいメニューがある飲食の方、お気軽にお問合せください。あなたのお店にMがいきます。メール>>>
ブログの記事

ママ力アップ特集

・景色のいいスポット紹介!超パノラマ特集

・ぷれこ体験レポーターインタビュー yanagi

・ぷれこ体験レポーターインタビュー さえぽん

・ぷれこWEBデザイナーインタビュー まっしゅ

・ぷれこアプリダウンロード

 
記事のバックナンバー
お店の過去記事
読み物更新順です
最新情報 人気記事ランキング
人気ランキング
  
携帯で読む
スマホで読もう!
QRコード
携帯でチェックする

折り込み広告