ぷれこweb
ぷれこサイト内検索!
Loading

Prekoトップページ > 異業種リレーの『わ』 > 異業種リレーの『わ』No.525 Hair ZUNI 代表 東 巧さん
異業種リレーの『わ』

特集・読み物


2015.11.4

異業種リレーの『わ』No.525 Hair ZUNI 代表 東 巧さん


今回は、「Fashion goods & Wear syulu」代表、東 雄也さんのご紹介により、
「Hair ZUNI(福山市川口町1-1-3 TEL.084-953-2882)」代表、東 巧さんに登場願いました。

 

初心を忘れず、丁寧に心を込めて、
時代の最先端のヘアスタイルをご提案いたします!

…純粋が極まると変わり者に
 尾道の因島で生まれ育ちました。2人兄弟の長男です。幼少の頃から結構目立ちたがり屋でしたね。もの心ついた頃から現実主義で幽霊やお化けも信じていませんでしたね。迷信や昔からの言い伝えも実際にやってみてそうじゃない事を証明したりしていました。自分では普通だと思っていましたが周りからは変わり者だと思われていたようです(笑)。とは言え普通の子どもで、外で元気いっぱいに皆と遊んでいましたよ。小学校の頃はクワガタ虫を捕まえるのは誰にも負けませんでした。朝5時に起きて山に行きます。私は必ずと言っていいほど大量のクワガタを捕まえていました。みんなビックリしていました。実は、クワガタが居る場所は匂いが違うのです。匂いの濃い方へいけば必ずクワガタが居るのです。このことは今でも自慢ですね。ほかには、魚釣りやサッカー、ローラースケートでも遊んでいました。コンピューターゲームにも興味がありましたが買ってもらえなかったので、嫌いな振りをしていました。お陰でいまだにパソコンも出来ません(笑)。勉強は普通でしたね。「勉強よりはスポーツをしっかりやれ」と言われて育ちました。中学に上がると陸上部に入部しました。砲丸投げに挑戦しました。顧問の先生が父の師匠で砲丸投げの選手だったことと、小学校の時から相撲が好きで腰や腕力、パワーには自信があったからです。2年生のときには県大会で入賞できるようになっていました。アウトドアが大好きで大人数で集まり毎週のようにバーベキューをやっていました。みんなで材料や飲み物を持ち寄りワイワイガヤガヤ、とっても楽しかったですね。高校は岡山へ、念願の一人暮らしのスタートでした。クラブはレスリング部に入部しました。練習も厳しかったですが、先輩から陰湿ないじめにあい辛い思いをしました。歯向かうとボコボコに叩きのめされます。先生も同調する傾向でしたから我慢、我慢の日々でした(悔)。今振り返れば、辞めたい気持ちもありましたがそれ以上に勝ちたい念い(おもい)が勝っていましたね。柔道経験者もいて1年の時には全く歯が立ちませんでしたが2年生の中盤になると追いつき、どうにかこうにかですが勝てるようになっていました。3年生のときは先輩もいなくなりレスリングに集中。大会でも優勝できるまでに成長していました。

…何ごともとことん徹底的にやり抜く
 大学でもレスリングをやりましたが、1年の時に大怪我をして肩の脱臼癖が治らず3年生の時に引退しました。大学の時のアルバイトがきっかけで手に職をつけて独立したいという夢を抱くようになっていました。当初は飲食のお店で独立したいと考えていましたが、色々悩み調べた結果、両親も賛同してくれた美容師、ヘアサロンを目指すことにしました。地元に戻り、福山でヘアサロンに就職、働きながら資格を取得しました。頑張りが認められ2号店の店長を任せてもらいました。その後、任せてもらった曙町の店を買い取り2006年に「Hair ZUNI(ヘアー ズーニー)」をオープンさせていただきました。セレクトショップで独立を目指していた弟とコラボしてお店を出そうと計画、2011年10月この場所へご縁をいただきリニューアルオープンさせていただきました。昨年は整体師の友人にも入店してもらい整体院とセレクトショップ、そしてヘアサロンがある複合の館に生まれ変わりました。三者で力をあわせ、いろんなイベントや企画をやって成功させたいですね。私はなんでもやり始めると、とことんやらなければ気が済まない性分です。これからは仕事にとことんはまり込もうと思います。技術的には上手くて当り前です。常に勉強していて当り前です。それ以外でお客様にどう満足していただくか?おごることなく、初心を忘れず、丁寧に心を込めて、時代の最先端のヘアスタイルをご提案、お伝えしてゆきます。


忘新年会特集2017~2018
バスツアーのご案内